SSブログ

激流道 [長野]

今日は、早く帰れたのでブログのリンク切れが多発していたので、一生懸命修正をしていた所ゴロゴロと夏の風物詩がやってきた。
どんな感じかな?? とベランダから、顔を出してみると見事に成長した入道雲が・・・

IMG_1584.jpg

まだまだ遠いねーと、油断していたらいきなりの大雨。  それも半端じゃない量です。

うちの前の道路は、あっという間に川に早替わり

P1000027.jpg

 ↑ 分りますか? 歩道から車道の中央線部分までが、川のように流れています。

その先の交差点は、もっとすごい事になっていました。

P1000031.jpg


因みに車が通ると↓ よくTVで見かけますね。
P1000026.jpg

車の通過している写真のときが、ピークで雹も降っていたので、靄っています。

因みにですが、雹も5mm位の大きさの物が降っていて、完全に氷状態でした。  これまで兵庫県で経験した雹は、アラレの硬くなったくらいだったのに大きい上に硬いので、車にキズが付いていないかとっても心配です。
夕方から崩れた天気が、今も続いているので確認は明日になってからです。  大丈夫だと良いんだけど・・・

本当に、今日の天気には驚かされました。 恐るべし長野県

タグ:長野の天気
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 5

でほん

凄い厚い雲・・・
というより、あんまりにも綺麗な写真に驚きました。
色んな方のブログでも、ゲリラ豪雨の話題が多いですね。
オイラのトコは今のトコロまだありませんが、
釣りしてる時なんかに降ってきたら、どうしよう・・・
ところで、やはり冬の雪は多かったのですか?
by でほん (2010-07-02 13:50) 

KOMKOM

すごい雨だったみたい…ですね。実はその頃、豊科まで行ってまして、帰ってきたら
、信号は停電してるわ、雷に打たれたか太い木が折れてるわ、崖は崩れてるわ、
びっくりしました。
by KOMKOM (2010-07-02 20:49) 

大将

うわぁ!すごいですねぇぇぇ
バケツをひっくり返したようななんてぇ言いますが
風呂をひっくり返した状態。。。
そういえば先日釣りをしている最中に遠くで雷の音
ちょいとビビリながら様子を見ましたねぇ
竹製とは言え、近くに雷が来るとやばいですからね
by 大将 (2010-07-02 22:21) 

ホタルの館

すごいですねぇ。
大阪も先週、こういう感じの雨が未明に降りました。
by ホタルの館 (2010-07-03 00:18) 

joyclimb

豪雨&激流ですね!
by joyclimb (2010-07-03 22:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。