SSブログ

初めての訪問者!? [長野]

今朝、ベランダに出てみたところカナブンが転がっているのを発見した。
この家に越してきてから初のお客さんです。

P1000036.jpg

死んでいるのかと思い、片付けようとしたら・・・
しっかり、生きてました。  ただ、起き上がれなかっただけなんですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

P1000037.jpg

もうそろそろ、クワガタ・カブトムシも出てくるかも知れないですね。
また子供と虫取りにでも出かけるかな?
{ そうそう、紹介が遅れましたが、昨年9月から佐久市に引っ越しましたが、4月に家族を呼び寄せました。 }


PS.前の記事で豪雨の中写真を撮っていましたが、新しいデジカメをGetしました。
   でほんさん/大将さんにお薦めアイテムです。
   10m防水と2m耐衝撃というフィールドではとっても有効な機能をもったデジカメです。
   ピント合わせも早くて良い感じですよ。 
  (他社もいろいろ出していますが、私の個人的な総合評価で1番)

   しかし、ここ数年デジカメはめちゃくちゃ進化してますね。 ビックリしましたよ。

     Panasonic LUMIX FT2  
IMG_1582.jpg

IMG_1583.jpg

更に追加で・・・
最近めっきり活躍の場を失ってしまったルアー達。 長野に持ってきているストックの中から、でほんさんの2000nice!へのプレゼントです。
P1000035.jpg
上から

  ima Keep125F:イワシ
  ima×DUO NABARONE:平目アカキン
  ima Komomo SF-95Slim:チャートバックパール
  TACKLE HOUSE ROLLINGBAIT77:No.12イワシ
  TACKLE HOUSE ROLLINGBAIT77:No.P01レッドヘッド
  TACKLE HOUSE ROLLINGBAIT77:No.01レッドヘッド

豪快に全部と言いたい所ですが、この中からお好きなものを1本お選びください。
送料無料でお送りしますよ。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 4

でほん

ちょ・・・マジですか~~~???
ウソみたい!!
恐れ多くて・・・と言いたいトコロですが、
でほんは図々しいので、ありがたく頂戴いたします。
Zakさん、この手のルアーは川で使ったりしないの?
やっぱ沈みすぎるのかなあ・・・
え~~~と、どれにしようかな
あっ、決まったら、ZakさんにメールでOKかな?
勿論、送料はこちらで負担いたします。
アドレス変わってないですよねえ?

デジカメ、防水ですか~
欲しいんだけど、昨年買ったばかりなんだよなあ・・・

by でほん (2010-07-03 12:30) 

大将

カナブンだぁ!
北海道でも先日釣りに行った時にクワガタ君がいましたヨォ
そちらならもうすでにたくさんいるかもですヨォ
パナソニックでも防水耐衝撃デジカメ出したんですね
各社出していますよねぇ
おnewカメラも欲しいなぁ、、、でも、ウェーダーがそろそろ限界だぁ(T_T)
大将のデジカメは3年前に買ったオリンパスの
防水1.5メートル耐衝撃のデジカメで、最近携帯も防水になりましたぁ!(^^)!
ルアー!!
うぅ(T_T)
以前はルアーもしていたのですが
カヌーを湖に浮かべルアーを振っていたとき
グンっとお魚さんヒットし手がすべり竿が湖の藻屑に(T_T)
それから竿も無いしルアーはしてないっす
でも。。。イトウ釣りによさげなルアーたちですねぇ
by 大将 (2010-07-03 19:31) 

KOMKOM

やっぱりカメラはキタムラが断然安いですよね。
ぜひ、水中からの写真、期待してます。
2mからダイビング途中の写真も…、ちょっとこれは勇気要りますよね。
by KOMKOM (2010-07-03 21:12) 

joyclimb

夏の使者のカナブンですね!
by joyclimb (2010-07-03 22:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。