SSブログ

辰野町のほたる祭り [長野]

そろそろホタルの季節になってきたな~と言う事で
長野県のホタルスポットを調べていると、上伊那郡辰野町で
6/19~27 ほたる祭りが行われていると言う情報を見つけ
行って見る事にした。

  リンク ⇒ 辰野町 ほたる祭り 

     

6月25日(金) 仕事を終えてから行って見ることにした。
少々で遅れ気味に出発したので、現地に到着したのは、21:50だった。

IMG_1572.jpg

HPの情報では、1万匹くらいの乱舞が見られると書いてあったので
かなり期待して行ったが、地元のホタルの方が凄かったように感じた。
今年は、地元の兵庫県たつの市のホタルはどんなだったのだろう・・・

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 6

ホタルの館

生の蛍、一度は見てみたい!
ホタルの館と名乗りながら、生の蛍は見たことないんですよね^^;
by ホタルの館 (2010-06-27 22:41) 

red-fin

こんばんは♪
長野のほうが断然多いイメージなんですが、
そうでもなかったんですね。
タイミングや、時期の問題ですかね?
こちらも、今年は、雨の増水や、昨年の佐用の
洪水などの影響で、例年よりは少ないようです。
by red-fin (2010-06-28 01:04) 

でほん

去年のZakさんのホタルの写真!
幻想的でしたね~
意外にも地元の方が多いですか・・・
オイラの住んでるトコロはかなりの田舎ですが、
ホタルは全く見かけないですねえ。
by でほん (2010-06-28 02:07) 

大将

へぇ!もう蛍の時期なんですねぇ
やはり北海道とは時期が1ヶ月位違うんですね
by 大将 (2010-06-29 00:22) 

KOMKOM

私も見に行きたいな~と思ってるんですが、
佐久あたりで手軽に見れる場所はあるんでしょうかね。
またテキトーに走り回って探してみようかと思ってます。
by KOMKOM (2010-06-29 20:28) 

joyclimb

ほたるの季節ですね。
1万匹が乱舞すると、絶景でしょうね!
来年が楽しみですね。
by joyclimb (2010-07-03 22:20) 

トラックバック 0

お久しぶりです激流道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。