SSブログ

諸事情の秘密 [その他]

諸事情があり、ここ1ヶ月ほどブログから離れ気味ですが

もうそろそろ、その秘密も明かそうかと言う事で、今回記事にする事にしました。

私は、とある大企業と呼ばれる会社に属しています。

大企業と言うのは、少々事業が赤字になろうが社会的責任等があり

継続するのが当たり前のようになっているのですが、今回は不況の波が大きく

また、長引いていると言う事もあり

私の勤務している工場が閉鎖される事になりました。

大企業と言う事で、全国/世界にある関連企業へ転籍と言う形で

雇用は保証されますが、入社以来 十数年に渡り一緒に頑張ってきた仲間や

可愛がってきた設備達がバラバラに解体されてしまうと言う胸の痛い思いで

一杯になっています。 ここ数ヶ月の内に私も転勤/転籍と言う話を

詰めて行かないといけないという事もあり、メンタル面が荒んで来ています。

尚且つ、仕事の内容も去年辺りから技術者 約30名を集めてプロジェクトを

実行していたんですが、これも終息させる必要あるので、全員を元の部署に

戻す手続きやら工場の終息準備やらで、体の方も少々疲れ気味です。

そんな訳で、ブログの方が疎かになってしまうので、スタイル変更を行いました。


皆さんの所を回るのは、心休まる一時なのですが、気持ちの余裕が無くて

ほとんどコメントできないと思います。

落ち着いてきましたら元のスタイルに戻したいと思っています。

苦しくても、間が飛んでも、何とか続けて行きたいと思っていますので

これからもよろしくお願い致します。

nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 0

トラックバック 0

初夏の花火久々の茶会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。