SSブログ

夏のエコ対策 [写真]

まずは皆さん、申し訳ないです m(_ _)m 

ここ最近、本業が忙しくせっかく来て頂いたのに

記事の更新が出来ていなかったり、巡回が不安定になっていたりと

ご迷惑をお掛けしております。

落ち着きましたら、ゆっくり回らせて頂こうと考えております。

一応、このブログを閉じるわけでは有りませんので

申し訳ありませんが、気長に待って頂ければと思います。

再開した際は、またよろしくお願い致します。 

このまま置いておくのも寂しいのでブログペットくんに仕事をしてもらいます (;^_^A

また変な記事を投稿していると思いますが

不在の間相手をしていただけると助かります m(_ _)m

しばらく間を空けますが・・・夏のエコ対策のご紹介です。

夏の花といえば、アサガオやヒマワリなど連想されるかと思います。

うちでは、夏のエコ対策として、これらの花を家の壁に沿って植える事で

夏の日差しが家に当たらない様にしています。

これによるメリットは、壁が夏の日差しで焼けて室内温度が

上昇するのを抑える効果と、少ないですが水分の発散による冷却効果と

光合成による「酸素」の排出・・・最後は見て綺麗というおまけやり方は簡単です。 

長いプランターに種を植えるだけ・・・

アサガオの場合は、紐や棒などを家の壁につないであげて

そこを這い上がらせれば出来上がりです。

後は、暑くても我慢すれば、あなたもエコ仲間ですよー

エアコンのONが減れば省エネで、家計も助かりますね(*∩_∩*)

省エネ といえば、グリムスキーワードです。 

ツバメが飛んできますよ。

[ グリムス : 省エネ ]

まだ出した事がない人は、一つアイテムが増えましたね。

IMG_1316.jpg

大きくなっておくれ(。-人-。)
IMG_1319.jpg






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 16

でほん

気楽に気長に行きましょう!!
本業あっての生活なんですから。
元々ブログは日記帳のようなもの。
余裕があった時に書ければOKじゃありませんか。
本業頑張りすぎて、体調を崩されないように!
by でほん (2009-06-24 02:16) 

yuki999

マンションなので朝顔は難しいですが、
家を買ったらそうします。

by yuki999 (2009-06-24 04:54) 

あんれに

ブログは無理しない程度が良いと思います
ウチはエコ対策でゴーヤを育ててます
by あんれに (2009-06-24 07:39) 

やまがたん

忙しいのは誰でも一緒ですから・・・
落ち着いてから再開されて宜しいかと思います^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-24 07:50) 

はくちゃん

おはようございます
エコ対策大事なんですよね
ブログはゆるりゆるりと行きましょう
僕も明日から岩手に出張なので、更新するのでいっぱいいっぱいになりそうです
m(_ _)m

by はくちゃん (2009-06-24 08:55) 

タカランチョ

(*・ω・*)オハヨウゴザイマス♪
ぼちぼちいきましょう!(*゚ー゚*)
健康第一!です。d(ゝ∀・)
by タカランチョ (2009-06-24 10:17) 

ホタルの館

私もなかなか訪問できなかったり、ナイス逃げになることもあるかと思いますが、宜しくお願いしますm(_ _)m
by ホタルの館 (2009-06-24 16:21) 

ちろり

我が家でもエコ対策として、
緑のカーテン「ゴーヤ」をしています。
まだまだ成長途中ですが、7月には綺麗な
緑のカーテンになってくれるといいな、と思っています。
by ちろり (2009-06-24 18:01) 

miri

朝顔楽しみですね~^^

by miri (2009-06-24 19:43) 

大将

なるほど!
以前、建物の壁を植物で埋めると涼しいと聞いた事がありますが
プランターでもOKですねぇ!
良いことを教えていただきました
by 大将 (2009-06-24 21:16) 

sinjitsu

緑のカーテンだったり、すだれだったり、ちょっとした工夫が
エコに繋がるんですよねー。
うちは、緑のカーテンは難しいので、なにか他の手を考えてみようかな(・∀・)
by sinjitsu (2009-06-24 21:17) 

KOMKOM

zakさん。
見事に私のネタとかぶりました! 緑のカーテンは効果絶大ですか?
それと、かなりアサガオいっぱい植えたほうがいいんでしょうか。
また、復活を期待してますよ☆
by KOMKOM (2009-06-24 21:58) 

jun

お忙しい時は無理なさらずに!
マイペースで大丈夫ですよぉぉぉ♪
by jun (2009-06-25 00:07) 

joyclimb

出きることからエコする、良いことですね!
記事の更新、楽しみに待っています。
by joyclimb (2009-06-25 00:17) 

La_vbl_kok

緑のカーテン良いですね(^-^)
涼しげだし☆

マイペースで行きましょ("。^)
by La_vbl_kok (2009-06-25 02:43) 

toto

僕もいつの間にか忙しくなってました
仕事がヒマよりは良いですが
頑張りましょう
by toto (2009-06-26 20:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。