SSブログ

栗林公園-その3 [写真]

6月14日に行った香川県高松市にある 「 栗林公園 」 の続きです。

3回目になったので、文書はそこそこに写真をメインで載せますね(=∩_∩=)

芙蓉沼・・・蓮池ですね。
IMG_1228.jpg

群鴨池から上がってきたウバメガシ ∑(|li゜Д゜ノ)ノ

ロード オブ ザ リングに出演されたらしいです エ━━━━∑(゚Д゚;)━━━━っ
IMG_1235.jpg

北湖
IMG_1242.jpg

IMG_1253.jpg

講武榭の大松 木陰が気持ち良さそうです。
IMG_1274.jpgIMG_1275.jpg

掬月亭と南湖から渚山
IMG_1277.jpg

南湖に迫り出した松の木
IMG_1280.jpg

IMG_1287.jpg




飛来峰からの南湖全景
IMG_1295.jpg

IMG_1293.jpg




 手抜き記事ポイですが、この記事について評価をして頂ければと・・・

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



この園には、香川の紅葉やサクラの開花を計る 「 標準木 」 と言うものが有りました。
IMG_1290.jpg

この木は、カエデと言う事で、 「 紅葉前線標準木 」 として解説されています。
IMG_1289.jpg

こちらが、その証し
IMG_1292.jpg


「 JUN 」 さんのところで、紹介されていた記事のご紹介です。

私の所では、手抜き記事になってしまっていますが、細かい説明をされているので

行ってみたいなーと思われる方は、ご参考になると思います。

こんぴら狗を見に行く日帰り旅行(香川) おまけ:栗林公園
日帰りで香川県の金刀比羅宮へ金毘羅参りに行ってきました。無事に上まで上がり参拝を済まし、参道まで戻ったら予定よりも時間があったので、温泉に入って来ました。汗も疲れも流してから、高松市内へ向かいました。[電車]


 今日は、ちょっと予定があり、もしかすると皆さんのところを巡回し切れないかも知れません

 回れなかったところは、明日には必ず伺いますね。 申し訳ないですm(_ _)m

nice!(72)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 25

ちょび

栗林公園は四季によって
色々楽しめるってことですね♪

ロードオブザリングの出演は驚き!!
いかにもってきですね(^^♪
by ちょび (2009-06-19 13:50) 

アヨアン・イゴカー

>ロード オブ ザ リングに出演されたらしいです エ━━━━∑(゚Д゚;)━━━━っ
この樹の形、とても気に入りました。
by アヨアン・イゴカー (2009-06-19 14:24) 

yuki999

わたしも自然に触れたいです
最近全然行ってません

by yuki999 (2009-06-19 15:34) 

ホタルの館

こういうところに言ってたまには落ち着きたいです☆
by ホタルの館 (2009-06-19 18:05) 

まゆ

素敵な風景ですね。
こんな公園が近くにあったらいいのになあ~
と思います。
by まゆ (2009-06-19 18:07) 

abika

静かでいい公園ですね~♪
ロードオブザリングに出演って、びっくりです!!
by abika (2009-06-19 18:48) 

junmaru

うわ!歩き出しそうな木!@@
ロードオブザリングに出演も頷けます。
by junmaru (2009-06-19 19:08) 

papipapi

どの景色も素晴らしいです^^ ☆

by papipapi (2009-06-19 20:19) 

miri

いいところですね

by miri (2009-06-19 20:28) 

KOMKOM

すごい木ですね。今にも歩き出しそうです☆
by KOMKOM (2009-06-19 21:10) 

はくちゃん

こんばんは
広くてすてきなところですねぇ
気持ちよさそう
池がすてきですね
紅葉前線標準木ってあるんですね。知りませんでした
蛍ですが、家のすぐ近くの雑木林あたりの飛んでいるんです
でも数はそんなに多くないのでまばらなんですけどね
今日も撮ってみたんですが、今日は長くシャッターをおけておけばいいかと思ったんですが、長すぎたみたいで全然だめでした
また明日撮りたいと思います
(^^)/

by はくちゃん (2009-06-19 22:06) 

shige

松が良い雰囲気出してますね^^
by shige (2009-06-19 22:07) 

大将

なんともほんとうに由緒正しき公園と言う感じで
良い処のようですね
ロードオブザリング登場の木はウバメガシという名前なの?
今にも歩き出しそう
by 大将 (2009-06-19 22:24) 

miyu*

今日は駆け足で失礼します・・・ごめんなさい

by miyu* (2009-06-19 22:52) 

daisy

きれいな景色ですね。
すごく広い公園なんですね。

by daisy (2009-06-19 23:10) 

daisy

nice!を押そうと思ったのですが
何故かボタンが表示されず・・・(T_T)
何回も更新してもダメだったので
コメントだけで失礼します。
by daisy (2009-06-19 23:16) 

あんれに

蓮池は花が咲いたら良さそうですね
本当に面白い形の木です
松の木の庭園の景観が素晴らしいですね
by あんれに (2009-06-20 00:54) 

多夢

すみません。これから土日曜日は、「来たよ」のnice!と☆のみで訪問させていただきます。m(__)m
by 多夢 (2009-06-20 10:18) 

やまがたん

今日はちょっとヘロヘロなので
このような場所でぼーーっと過ごしてみたいです^^
本日は時間がないので訪問+応援のみですみません・・・・
コメントは後日改めてさせていただきます☆
by やまがたん (2009-06-20 13:32) 

とある主婦

ウバメガシ、すごいですね!
ほんとに歩いてきたみたいです(OдO;)
by とある主婦 (2009-06-20 16:07) 

でほん

かなり広い公園なんですね。
写真を撮るには不自由しない景色ばかり。
たまにはこういう場所も良いですね。

by でほん (2009-06-20 19:25) 

まちゃ

見れば見るほどすてきな公園ですね~
散歩すると、気持ちよさそう!

by まちゃ (2009-06-20 19:33) 

NIJI

二番目の写真、凄い!
まるで人のように見えます。
生き生きとしていて歩き出しそうですね。

by NIJI (2009-06-20 20:17) 

joyclimb

広い池と池に架かる橋、これぞ大名庭園!
ウバメガシ、ランニングの途中のようです(@_@)
by joyclimb (2009-06-21 07:33) 

jun

私の記事をご紹介いただいて有難うございます[__揺れるハート]

吹き上げのところのお水が綺麗で、苔も綺麗でしたよね~。
また見に行きたいですぅ~。
by jun (2009-06-21 14:53) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。