SSブログ

ショック~ [その他]

これまた、ナンだそりゃって言われそうなタイトルですが

今しがた、検索で調べ物をしていたら

少々悲しい真実を知ってしまったので

このようなタイトルになってしまいました(´Д`A;)

 

毎年、この時期に隣町(隣市)で行われるイベントがあるのですが

新型インフルエンザの影響か? 「無期限延期」の通知が

掲載されていたのでショックを受けた次第です。

 

因みにそのイベントとは、「相生ペーロン祭り」です。

相生市の観光案内です
   ↓
http://www.city.aioi.hyogo.jp/sight_seeing/kankou/peron/index.html

子供の頃からこのイベントが好きでほぼ毎年参加しています。

内容は、梅雨前の時期と言う事で珍しい 5,000発の花火が前夜祭に上がり

祭りの当日は、ペーロン競争が行われます。

うちの会社もこのイベントのオープンレース に参加していて

楽しみにしていたんだけどなー・・・

イメージ 1.jpg

 ガ━━━━(ll゚д゚ll)━━━━ン!!!

無期限って、そりゃ無いでしょー??

せめて、いつ頃って目処を書いといて欲しいなー・・・

一応、市の方が、予算を取っているので実施するのは

するらしいのです。

いつ実施するか分らないので、毎週、相生市のHPチェックしないといけません(´Д`;

 

もし、実施されて、参加出来れば、またブログでご紹介しますねー

無期限延期なので、気長にお待ちくださーいm(_ _)m

 

本日も、文字が多くなってしまって申し訳ないです。

ここまでお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

良ければもう少し、お付き合い頂いて・・・

ランキングの応援して頂ければ励みになりまーすヽ(⌒▽⌒)ノ

よろしくお願いしまーす。

 恥ずかしながら、ランキング参加中でーす。 
 応援、ポチッとよろしくお願いしますねー(〃^∇^)o_彡☆

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 兵庫情報へ
  このブログの 「人気ブログランキング」の順位は?
  このブログの 「にほんブログ村」の、順位は?  


nice!(54)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 22

La_vbl_kok

インフルエンザは落ち着いては来ましたけどね(>_<)

早く実施になれば良いですね(^-^)

留守中私の記事に全て訪問下さり、有難うございます☆(-^▽^-)☆
by La_vbl_kok (2009-05-29 03:09) 

champ24jp

えっ、ペーロンは延期なんですか?
今年も楽しみにしてたんですが、
凄く残念です。

そう言えば、うちの会社もペーロン
競漕に参加していますが…。
Zakさんが近所なのは分かってますが、
会社も!?そんな事は無いですよね…。
by champ24jp (2009-05-29 06:30) 

rin

去年見に行きました~!あれ?おとどしだったかなぁ・・・。
相生の山の上の海が見えるホテルが好きです♪
延期残念ですよね・・

by rin (2009-05-29 11:37) 

やまがたん

インフルエンザの影響なのでしょうか?
仕方がないこととはいえ、世知辛い世の中になりましたね><
ポチポチポチっと応援☆
by やまがたん (2009-05-29 12:29) 

りりー

こんばんは^^
お祭り楽しみにしてらしたのに残念ですね・・・
ペローンでくりぃむしちゅうを思い出すのは私だけ?^^;
ポチリまくり☆
by りりー (2009-05-29 19:11) 

KOMKOM

ペーロンはかみさんの一年の中でメインイベントらしく、
私も強制的に運転手として連れて行かされます。
どこかで会えるかも知れませんね。

舟こぎも去年練習まで参加したのに、当日は出張で本番出れず。
何のための練習だったのか、疲れただけでした…。
by KOMKOM (2009-05-29 20:55) 

りょお

インフルエンザ、いろんなところに影響してますね~(>_<)
こんなお祭りがあるんですね。
一瞬、「ペローン」って読んじゃいました(^^;
by りょお (2009-05-29 20:56) 

shige

ペーロン祭り
生で見てみたいです^^
by shige (2009-05-29 21:37) 

大将

たしかにお祭りと言えば人が集まりますもんネェ
それにしても新型インフルエンザの影響がこんな所にもでるなんて!
気長に待ってまぁす!
by 大将 (2009-05-29 22:08) 

joyclimb

5月30日のニュースで、7月中旬に行うと報道されていたと思います!

by joyclimb (2009-05-30 00:48) 

でほん

Zakさんも参加されてる姿を是非、UPしてほしい。
競技なんかに参加するお祭りは面白そうですね。
インフルエンザ、まだまだ油断はできないみたい。
by でほん (2009-05-30 02:42) 

小雪

Zakさん
おはようございます♪

インフルエンザの影響で色んなイベントが中止になっちゃってますね。
ショックですね。
でも楽しそうなお祭りですね☆
by 小雪 (2009-05-30 04:32) 

TE27レビン

そうですか。
それは残念ですね。

何でも中止・・・。そんな対応しか出来ないんでしょうかね。
by TE27レビン (2009-05-30 08:05) 

yuki999

おはようございます。

by yuki999 (2009-05-30 08:26) 

はくちゃん

おはようございます。
まだ影響があるんですね
弱毒性と言うことですし。。。
もうだいぶ落ち着きを取り戻しているように見えますけどね
by はくちゃん (2009-05-30 08:35) 

やまがたん

今日もポチポチポチっと応援☆
by やまがたん (2009-05-30 11:10) 

rin

こんにちわ~♪

by rin (2009-05-30 15:00) 

まゆ

インフルエンザの影響で中止は嫌ですよね

by まゆ (2009-05-30 19:32) 

daisy

ペーロン祭り、聞いたことはありますが
観に行ったことはないです^^;
毎年恒例のお祭りは予定通り開催されないと寂しいですね。
インフルエンザももう大丈夫なんじゃないかなぁと思いますけどね・・・。
by daisy (2009-05-30 20:01) 

Miko

ブログへのご訪問、コメント&nice!ありがとうございます☆
とっても嬉しいです。

このニュースはとってもショックですね!!!
私は地元が太子町なんです。
そちらにいたころは、っといっても、高校の頃からですが
ぺーロンが好きでした。
駅から海までの屋台を楽しみ、花火に感動して。。。
いい思い出ばかり。

今は西宮にいるので、子供も小さいですから、簡単にいけないのですが
この時期になるとそろそろだな~なんて思い出していました。

それが!!!!!ガガ~~~ン。。。

インフルエンザも落ち着き、できるだけ早く開催されるといいですね☆☆☆


by Miko (2009-05-30 20:27) 

とれいん

有難う御座いますv

応援ぽちっと(・ω・)
by とれいん (2009-05-30 22:09) 

jun

訪問、有難う御座います。お陰で自分もキャンペーンに応募できます。
おこめ券のブログ見ました。当選、おめでとうございます(*^_^*)
お宝のキャンペーンも当たるといいですね。

近畿地方は大変な時期はまだ、過去のモノではないのですね(>_<)…

応援ぽちっと(^_-)-☆
by jun (2009-05-31 00:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。