SSブログ

久しぶりの釣りネタと言いたい所ですがー [釣り]

新型インフルエンザ騒動から、ここ最近外出を控えていたせいで

今週は、ネタに乏しいです。

今夜、ホタルのリベンジをしようかと思ったら、雨が降っているし・・・

思ったように事が運ばないものですねー(´Д`A;)

 

そんなこんなで、去年のこの時期はどんな感じだったかなー?? 

と振り返ってみたところ、こんなことしてましたー

船の上です。

DSC01013.jpg

 

 

夕暮れの写真なんですが、奥に見える山のようなのは、二十四の瞳や

オリーブなんかで有名な小豆島です。 ←念のため、「 しょうどしま 」と呼びます。

これから釣がスタートします。

DSC01016.jpg

 

ターゲットは、スルメイカです。
 
この梅雨前の時期に瀬戸内で多く上がります。

太平洋側や日本海側のフィールドからするととっても可愛いサイズですが

釣り物の少ない時期なので、とっても楽しましてくれますヽ(⌒▽⌒)ノ

DSC01019.jpg

↑因みに私ではありませんので・・・

時合いがとにかく夜遅くに訪れるので
 
へろへろになりながら朝まで頑張って、日が昇ると終了です。
DSC01020.jpg
 
この時は、3人の釣果でこれなので釣果としては余り良く無かったですが

そこそこの時は、一人一晩頑張って、30杯くらい釣れるので
 
十分楽しめて、当分イカ三昧といった感じになります。
DSC01023.jpg

今年も、もうそろそろ上がり始めたという噂も聞こえて来ているので

来週末位には、出かけてみたいなーと思うのですが・・・

こんな事を先走って書いちゃうと、また天気が悪かったりして

ろくな事にならない可能性がるので、約束はしない事にします(;^_^A

行けると良いんだけどなー・・・

 

 

 お恥ずかしながら、ランキング参加中です。 
 応援、ポチッとよろしくお願いしますねー(〃^∇^)o_彡☆

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 兵庫情報へ
  このブログの 「人気ブログランキング」の順位は?
  このブログの 「にほんブログ村」の、順位は?  


nice!(41)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 27

でほん

エギング?
やったことないけどシャクるのって、体力いるんですか?
ボクは釣った魚を食べることは殆どありませんが、
イカなら喜んでキープしたいなあ・・・
by でほん (2009-05-31 01:02) 

たかれろ

私は港でエギングしてます^^
イカ釣りは,超大好きです♪
by たかれろ (2009-05-31 01:09) 

KOMKOM

こんなに釣れると楽しいんでしょうね。
私、長年釣りやってますが、5匹ぐらいしか釣ったことないんです…。
by KOMKOM (2009-05-31 01:57) 

WR

海の近くに住んでいるのですが釣りしないですね~~~。
1回連れて行って貰ったのですが酷い船酔いで...
(確か鯛釣りに行ってカツオしか釣れなかった記憶が)

by WR (2009-05-31 04:07) 

あんれに

スルメイカの釣りも面白そうですね
サーフからですがアオリイカの釣りによく行ってました
釣りは釣果があると嬉しいですね しばらく釣りに行ってないです
by あんれに (2009-05-31 06:35) 

jun

訪問&コメント、有難う御座います。このコメントを見る時間をあまり考えていませんが、おはよう御座います\(-o-)/

今度は銀の宝箱を見つけていただき感謝です。

イカはおいしいですよね新鮮なイカサシ、イカソウメン…いいですね。(●^o^●)

また、ご訪問ください。トレジャーハンティングもまた、お願いいたします。
by jun (2009-05-31 06:37) 

やまがたん

イカ三昧おめでとうございます!
イカ釣りって結構はまりますよね^^
私は船釣りの経験が無いので
いつかは挑戦してみたいです
ポチポチポチっと応援☆
by やまがたん (2009-05-31 07:28) 

大将

スルメイカですか!超旨そう!!!
信ずれば道は開けます、来週は好天です(^_^)v
楽しい釣りネタ待ってますヨォ(^^♪
by 大将 (2009-05-31 07:58) 

小雪

Zakさん
おはようございます♪

スルメイカさんキレイですね☆
今年も釣りに行かれたら、
また写真アップして下さいね♪

Zakさんが禁煙されるなら、
これからの小雪ブログをぜひ参考にしてね☆
by 小雪 (2009-05-31 08:06) 

hacchi

小豆島 小学生の修学旅行でいきました。
イカさん~きれいです。 ZAKさんすごいです。ポチ★
by hacchi (2009-05-31 08:22) 

はくちゃん

おはようございます
イカ釣ですか
すごいですねぇ
二十四の瞳は僕でも知っていました
小豆島に向かう写真素敵ですね
朝日が綺麗だなぁ~
素敵ですね

by はくちゃん (2009-05-31 09:07) 

父ちゃん

イカつりしてみたいな(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-05-31 10:04) 

champ24jp

イカ、美味しそうですね。
イカそうめん、イカめし、考えただけでも酒が飲めそう。

小豆島は、読めない人が結構居ますよね。
うちの嫁は、「こまめじま」と昔に読んだらしいです。
by champ24jp (2009-05-31 10:54) 

yuki999

僕もイカ釣りは大好きです。
下手ですが・・・
by yuki999 (2009-05-31 11:05) 

シュークリーム姫

nice!コメントありがとございました!

by シュークリーム姫 (2009-05-31 11:42) 

たかぼん

こんにちわ。
コメント&NICEありがとうございました。
イカ大量に釣れましたね。
新鮮だからおいしそう。

写真ブログはサブブログになるのでURL貼らせていただきますね。
よかったらまた来て下さい。

http://olympus-photo.blog.so-net.ne.jp/
by たかぼん (2009-05-31 12:16) 

rin

ごめんなさい、今日は頭痛のため駆け足です

by rin (2009-05-31 15:15) 

papipapi

イカ釣りはしたことがないですが、自分で釣った新鮮なイカが食べられるなんて幸せなんでしょうね^^☆


by papipapi (2009-05-31 15:39) 

ナビパ

梅雨の走りでしょうか
週末になると雨ですね。
朝日が綺麗ですね。
釣りに行けると良いですね。
by ナビパ (2009-05-31 15:43) 

BlogPetのしぇりー

楽するの?
by BlogPetのしぇりー (2009-05-31 15:58) 

toto

イカは大昔に一度だけ行きました。[__船]
そして忘れもしない、人生で最もひどい船酔いを経験しました。[__もうやだ~]
そのときの釣果はたった1杯
弟と嫁さんはもっと釣っていたと思います。
そのとき誓ったのです。
船のイカは絶対に行かないって[__わーい]
スルメイカはワタも美味しいので、料理のレパートリーの多いイカですね。
なぜか石川ではイカ釣りと言えば赤イカです。
根性無しの船酔い野郎でした。
by toto (2009-05-31 19:22) 

りりー

そうそう!肩こり&健康のために
たまにはPCから離れて釣りいってらしゃい!^^

by りりー (2009-05-31 19:41) 

joyclimb

イカ釣り、船にも乗れて楽しそうです!
(たくさん釣った後に見る朝日は、気持ちよさそうですね)
by joyclimb (2009-05-31 20:59) 

TE27レビン

スルメイカといえば、日本海のイメージが強いのですが。
瀬戸内にもいるんですね。
景色も魚も美味しいところですね。
by TE27レビン (2009-05-31 21:33) 

sinjitsu

するめイカ、釣ったときは真っ赤なんですね!!
つりたてのイカでイカそうめん食べたい!!
船乗るだけでも楽しそう~
by sinjitsu (2009-05-31 22:34) 

こはるんぱぱ

イカ釣りどころか船釣りもしたことないですねぇ。
なんせ海まで遠いんで・・・(^_^;)
近くに海があるっていいですね。

by こはるんぱぱ (2009-06-01 00:07) 

jun

イカ刺し食べたいでーす。新鮮なイカ、おいしいそうですよね~。
by jun (2009-06-01 00:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。