SSブログ

目を瞑れば夢の続き・・・ [その他]

うーん、今日はホントにネタ無しで、せっかくお越し頂いたのに申し訳ありません。

という訳で、今日は文書だけになりますが、ご容赦くださいませ m(_ _)m

 

ところで皆さんにお聞きしたい事が・・・

こんな経験ないですか?

 

  目を瞑ると夢が見られる ∑(゚Д゚;)

 

因みに変な薬とかやってないですよー

私の場合、日ごろ3時間程度の睡眠を繰り返しているのですが

2週間に1度くらいこういう現象が発生します。

単純に睡眠不足が限界超えしているだけだと思うのですが

眠いなー、目が疲れたなーと思って、数秒目を閉じていると

頭が別の事を考え始め、瞼に映像が映し出されるのです。

そして、目を開けた瞬間にそれはなくなり

さっきまで何かいろいろ考えていたのに、何を見たのか

何を考えていたのか思い出せない。

まさに瞬間的に夢を見ていたような状態です。

こんな事をしていると、そのうち体を壊しそうなので

今日は早めに就寝させて頂きます。

つまらない話にお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 お恥ずかしながら、ランキング参加中でーす。 
 応援、ポチッとよろしくお願いしますねー(〃^∇^)o_彡☆

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 兵庫情報へ
  このブログの 「人気ブログランキング」の順位は?
  このブログの 「にほんブログ村」の、順位は?  


nice!(46)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 19

あんれに

私もよくあります 急激に睡魔が襲ってくるんです
ほんの10秒くらいでも夢を見ると不思議な感じがします
by あんれに (2009-05-28 07:28) 

たかれろ

私は,お昼寝で夢を見ています^^
やはり仕事の夢を見るコトが多いですねw
by たかれろ (2009-05-28 07:31) 

rin

わかります!白昼夢というものがそれでしょうか・・・?
昨夜は眠れましたか?

by rin (2009-05-28 11:20) 

はくちゃん

こんいちは
お忙しいんですね
ごゆっくりお休みください

by はくちゃん (2009-05-28 16:26) 

yoriko

毎晩これで眠っています…
時々頭が変になりそうになるけど><
by yoriko (2009-05-28 18:09) 

まちゃ

あ~ありますよ。
寝入りばなとかうたたねとかの時に。

by まちゃ (2009-05-28 20:10) 

daisy

私はそういう経験はないですね。
きっと不思議な感じなんでしょうね。

睡眠時間が3時間とは・・・
お忙しいんですね。
お身体壊さないように気をつけて下さい。
by daisy (2009-05-28 20:20) 

やまがたん

私はそのようなことはありませんが
ゆっくりとした睡眠が取れるといいですね
ポチポチッと応援です☆
by やまがたん (2009-05-28 20:29) 

りりー

こんばんは^^
私の特技は途中で起きても夢の続きが見れます!^^
しかもキムタクにメアド聞かれるとかのタイプの夢です^^;

by りりー (2009-05-28 20:36) 

miri

あーありますね。疲れている時に多いように思います☆
by miri (2009-05-28 20:54) 

joyclimb

このような経験は記憶にないです。
(少し違いますが、あまりの眠さに負けて、
 目を閉じ、次の瞬間、頭がかくっとなって
 目が覚めたことは何度もあります。)
健康は重要です。無理な「無理」をせずです!

by joyclimb (2009-05-28 21:49) 

sinjitsu

眠くて、現実と夢(寝てる)の境界があやふやにーーー!!
なんとなく、身に覚えがありますf(^ー^;
でも、きーつけてくださいね!

by sinjitsu (2009-05-28 23:44) 

りょお

ちょっとわかる気がします・・・。
ふっと、意識がどこかにいっちゃうような・・・。
身体を壊す前に、ゆっくり休んでくださいね(^^;
by りょお (2009-05-28 23:55) 

ゆりあ

転寝状態でも結構夢みたいな映像って見ますよね^^
しっかりと寝て睡眠不足を解消するのが良いですよね^^
by ゆりあ (2009-05-29 00:32) 

でほん

それはきっと疲れているんです!
人間寝不足で亡くなったというのは聞いたことありませんが、
やはり翌日以降に大きく響きますよ。
仕事も生活も忙しいでしょうけど、マターリ行きましょう!
by でほん (2009-05-29 01:25) 

papipapi

こんばんは♪
じっくりと睡眠をとってくださいね^^
あまりご無理なされませんように☆
by papipapi (2009-05-29 01:34) 

Zak

みなさん、どもどもです。 コメント沢山ありがとうございます。
結構皆さんもこんな経験されていたんですね。
特に、りりーさんは凄いですねー、途中で起きても夢の続きが見られるなんてー
夢の中で生きられたら良いなーって、ヤバイヤバイ 現実逃避するところでした。

皆さんの仰られるとおり、健康第一で無理せずやって行きたいと思います。
と言う事で、今日も少し早めに休ませて頂きます。
ありがとうございましたーm(_ _)m
by Zak (2009-05-29 01:57) 

大将

有ります、有ります♪
昔は頻繁にありましたぁ
想像力が豊かだと言われた事もありますが
運転中に目を瞑らずとも別の光景が脳みその中で見えて
そっちに気持ちが捕られてしまい
はっと気が付くとずいぶん走っていた事もありましたぁ
自己にならずにヨカチタァ(^_^;)
by 大将 (2009-05-29 22:05) 

toto

あるある
僕の場合は車を運転してるとき (あぶない!)
前方にトレーラーが横になってて 先を塞いでいたり・・・もちろん急ブレーキです!
幻覚がたくさん見れます。
そんなときは仮眠をとります。
そして起きようとしても何故か起きられない
ハンドルを握って起きようとしても無理
そんな夢だったので・・・
でも焦りましたよー
by toto (2009-05-29 22:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。