SSブログ

新型インフル対策 | 首ちょん [その他]

新型インフル、困ったものですねー、感染者はどんどん増えていますね

隣の市で感染者が見つかって今日で3日目

一応 先日購入したマスクを着用して毎日出社していますが

私の周りでは何の変化も起きていません。

変わった事といえばマスク着用者が増えたくらいです

初日は予防とはいえ普段マスクをしないので、結構違和感がありましたが

さすがにこれだけ増えると普通になりますねー

しかし、マスク着用で困った事があります・・・毎日 1日中マスクをしているので

引っ掛けている耳タブが痛くてたまりません(´Д`A;)

とにかく早く沈静化して欲しいものです。 でないと耳がもげてしまいそう・・・

 

どうでも良い事ですが、今日は会社帰りに薬局に寄って帰りましたよー

やっぱり、気になるところはマスクのコーナー

Image068.jpg

 

やっぱりねー・・・しっかり売切れです

ご丁寧に、ちゃんと張り紙までして有ります(;´Д`A

撮らせてもらった店員の方が怒られるといけないので
店名は隠させてもらいますねー

Image070.jpg

 

しかし、この微妙な感染状況が続くと全国のマスクが無くなって

しまうんじゃないかと心配ですが、強毒性に変化させないためにも

意地でも感染拡大防止に努めないとーですね!

もうちょっと、お国が頑張ってくれると良いんだけど・・・

 

因みに、ネットではまだ売ってますね ⇒【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット

 

 

 

話題は変わってー、ちょっとやな話が続いたので、久々の花の話題です。

サブタイトルの「首ちょん」ですが、一気にバラが咲いていますが・・・

 IMG_0999.jpg

 

IMG_1000.jpg

 

しおれる前にバラの首がチョンチョンとはねられて行ってます(ノ_`。)

IMG_1008.jpg

 

さらに、おまけですが先日のウキツリボクを紹介した時に

しおれたらどうなるの?というご質問がありましたので日曜日に写真を撮りました。

黄色かった部分は、赤く染まり茎がもげて落ちます・・・ご参考に!?

 

IMG_0949.jpgIMG_1005.jpg

 

 

 

 

 

 ランキング参加中でーす。 
 応援、ポチッとよろしくお願いしますねー(〃^∇^)o_彡☆

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 兵庫情報へ
  このブログの 「人気ブログランキング」の順位は?
  このブログの 「にほんブログ村」の、順位は?  


nice!(46)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 29

でほん

インフルエンザ、すぐそこまで来ているんですね・・・
ちょっと前まで、薬局のマスクが無くなるなんて、
誰もが予想なんかしていなかったんですけどね。
バラ、綺麗に撮れていますよ!

あっ、「ポチッと」って押すだけで良いの??
by でほん (2009-05-20 01:03) 

あんれに

私は怖いのでしばらく車通勤にするつもりです
通勤電車の中が一番危険な感じがします
バラの花がとても綺麗ですね
by あんれに (2009-05-20 01:15) 

よこなが☆★

Zak さん、金の宝箱、頂きます。

by よこなが☆★ (2009-05-20 02:38) 

父ちゃん

マスクすごいですね^_^;
by 父ちゃん (2009-05-20 05:52) 

JJ

早く沈静化して欲しいですが、暫くは
難しそうですね。
静かに予防をしながら見守るしか無さそう。
by JJ (2009-05-20 06:13) 

chibiroh

しばらく感染者が増えていきそうですね。
予防に努めなくては。

開き気味の薔薇、とても綺麗ですね!

by chibiroh (2009-05-20 06:16) 

はくちゃん

おはようございます。
関東に来るのも時間の問題なんでしょうか
ホント微妙は感染状況な感じですね
今朝のニュースで自宅でって報道されていましたね
薔薇の2枚素敵ですねぇ
柔らかい色合いですね

by はくちゃん (2009-05-20 08:37) 

yoriko

あれ??niceが押せなくなってるし コメ欄も…
のでこっちにコメントさせて頂きます(^-^)
インフルエンザ関西方面すごいですよね><
家の方でもマスクは売り切れで いつこっちに
やってくるかビクビクしていますよ><
薔薇見事ですね^^すごく綺麗です~♪

by yoriko (2009-05-20 08:54) 

ちょび

Zakさん、訪問ありがとうございました♪
金の宝箱頂きました♪
ポチっと☆彡
by ちょび (2009-05-20 11:12) 

やまがたん

金の箱ありがとうございます
しかし、インフルエンザのせいで
マスクは高騰、手に入らないと
正直大変ですよね・・・・・
私は300枚ほど買い占めました
これで大阪の親戚に送るためですが・・・・

ポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-20 15:19) 

りりー

関東はマスクの方少ないかな・・・
ポチポチポチっと☆
by りりー (2009-05-20 16:29) 

大将

なんでも、休校になった高校生が
外にでて遊んでいるとか…
それじゃ意味無い休校ですね
大阪府知事も来週には休校措置を止めさせるとか
もう少し冷静に事を進める時期なのかもですね
by 大将 (2009-05-20 18:02) 

joyclimb

幾重にも重なるバラ花びら、とても綺麗です。
(バラの写真も素敵です!)
昨日、ついに(探し始めて3日目に)、
マスクを購入することが出来ました!

by joyclimb (2009-05-20 20:33) 

sinjitsu

今年もっともはやった商品がマスクだったら皮肉ですね。。。
ウキツリボク、花がピンクに染まってしおれるんですね!!!
わざわざありがとうございます!!
しおれ際もきれいな色っていいですね!
by sinjitsu (2009-05-20 21:04) 

doudesyo

今晩は。
新型インフルエンザ大変ですね。マスク程度で済むなら良しとしないとですね。こちら東北の福島では、まったく他人事になっています。それにしても、困ったものですね。
by doudesyo (2009-05-20 21:32) 

もうさっさん

マスクどこにも売ってないですね。
ちょっと報道が過熱気味な気がします。
by もうさっさん (2009-05-20 21:45) 

ありさ

訪問頂きまして、ありがとうございました♪
そして、金の箱いただいちゃいました。
薔薇の写真、とてもきれいですね~。

by ありさ (2009-05-20 22:11) 

poko

こんばんは~☆
ご訪問ありがとうございました。
マスクが売り切れになってますね。
最近薬局に行ってないのでこのあたりではどうなってるのかわかりませんが
早めに購入した方がよさそうですね。

バラがとても綺麗ですね。
by poko (2009-05-20 22:33) 

jun

いよいよ東京にも来ました。。。あ、でも東京で最初の
人はアメリカから帰ってきたばかりだから、西のから届いた訳
じゃないですね、そういえば。 
まあ、でも23区内に来るのも、もうすぐですね。。。。。
by jun (2009-05-20 22:37) 

ゆりあ

さっき、ニュースで都内にも感染者のいることがわかりました。
こうなると、マスクとか薬局から消えていく日も近いのかな!?
早めに薬局に行ってこなくちゃ・・・
by ゆりあ (2009-05-21 00:30) 

ムーン

こんばんわ~。
先ほどのニュースで東京でも患者さん確認とか。
宅の近くもすでにマスク売り切れです。

by ムーン (2009-05-21 00:37) 

Bass

マスクはどこもダメですね
打ち切ればっかり
ネットでもなかなか手に入らないし
今日のニュースで台湾から神戸へ
10万枚のマスクが送られたとありましたが
そんなことも必要かもしれないですね

by Bass (2009-05-21 00:43) 

Zak

皆様、nice!&コメントありがとうございます。
個々のコメントに対して、お返事できなくて申し訳ございませんm(_ _)m


新型インフル、東京/神奈川でも出ちゃいましたね。
人が多いと思うので、一気に感染拡大しないか心配です。
怖いのは、強毒性への変化と隔離なので
皆様、予防処置をして感染しないよう、お気を付けくださいませm(_ _)m
by Zak (2009-05-21 02:22) 

La_vbl_kok

どこ迄ウイルスは広がってしまうのでしょ・・・。
PCみたいにセキュリティソフトで・・・なんていうのとワケが違うし(>_<)

とにかくマスク等の備蓄も大切かも。
by La_vbl_kok (2009-05-21 07:24) 

rin

はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございました♪
私は神戸市東部在住なので、マスク装着者が多いです。
でも新規には手に入らないんですよね・・・。
早く感染がなくなってほしいですね
ポチっと☆
by rin (2009-05-21 11:08) 

大将

今度は京都で10歳の子でしょ、、、
かわいそうだなぁ
by 大将 (2009-05-21 21:22) 

りりー

こんばんは^^
だいぶ楽になりました^^
ポストペット御親切にありがとうございます元気な時にチャレンジします^^
急ぎオウエンのみ失礼しますm(__)m
by りりー (2009-05-21 22:33) 

daisy

マスクをずっとしていると耳の裏が痛くなるの分かります!
ホントに痛いですよね(>_<)

薔薇、淡いピンクですごくかわいい色ですね。
by daisy (2009-05-21 23:06) 

toto

金の箱ありがとうございます。
こちらではまだ誰もマスクはしてませんが
関西の支社では社員も、訪問者も全員マスク着用となっているようで、地方の店からマスクを仕入れたと聞いてます。
そのうちやってくるんでしょうね、悪魔が
by toto (2009-05-24 16:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。