SSブログ

新型インフル話題です [その他]

新型インフルエンザ、とうとう関東にも入ってしまいましたねー(ノ_`。)

新型インフルエンザによる臨時休校・休園が

9都府県、4874校にもなったみたいですねー

私の訪問する皆さんのブログでも話題になっている休校になった

中高生の行動、あれは頂けませんヾ(#`Д´ )ノ

私も余りできた人間とは言い難いですがー

もうそろそろ社会における責任感とか覚えてもいい年じゃないですか?

うちの子は、まだ小学生なので親の言いつけを守って

家から一歩も出ずに、学校からどっさりもらった宿題をやっているみたいです。

ちょっとかわいそうだなーと思いながらも、一時の事でさらに辛い目に遭うのは

もっとかわいそうなので、仕方ないですね。(;^_^A

 

ところで今回の新型インフル、皆さん いつも以上にいろいろ対策されていると

思うのですが、それはやはり、新型インフルにかかるのが怖いからだと

思うのですが、いかがですか?

そこで、今回初めてアンケートを作ってみました。 

一応、お初と言う事で、かなりまじめに、お題は、「 新型インフルエンザの怖いところ 」です。

よろしければ、アンケート投票をお願い致しますm(_ _)m

 

 ランキング参加中でーす。 
 応援、ポチッとよろしくお願いしますねー(〃^∇^)o_彡☆

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 兵庫情報へ
  このブログの 「人気ブログランキング」の順位は?
  このぶろぐの 「にほんブログ村」の、順位は?  


nice!(38)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 20

でほん

会社でも、体温測ってから出社しろとの命令が出ました。
ここまで周りが病気に対して敏感になったのは、
記憶に無いですね。
清潔さがウリの日本でも、発達しすぎた交通機関が
裏目に出て、急速に広まって行きそう・・・
by でほん (2009-05-22 00:47) 

あんれに

いっきに広まりそうで怖いです
感染した人が自覚がないと危険ですね
by あんれに (2009-05-22 06:06) 

やまがたん

7月に東京でイベントを行なう予定だったのですが
これでどうなるのかさっぱり分からず困ってます・・・・

ポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-22 07:01) 

yoriko

隣の街でインフルエンザ上陸。。。横浜も時間の問題だなと
思っています>< 写真を撮りに出かけたいけどちょっと
怖いですよね。今日天気良いしなぁ~どうしよう><

by yoriko (2009-05-22 09:16) 

rin

選んだ理由が1位でした~
近くの大型スーパーのゲームコーナーに中高生がいっぱいいて驚きました!
自宅にいないと意味ないのにぃ
私も読者登録させていただきました!よろしくお願いします♪

by rin (2009-05-22 13:30) 

ちょび

関東もマスク売り切れ続出です<(_ _)>
銅の宝箱いただきます♪
応援ポチっと♪♪
by ちょび (2009-05-22 13:33) 

大将

アンケートが出来なかったぁ(>_<)
指定されたアンケートはありませんだって
もう一回やってみようっと

高校生、、、どうなんでしょうねぇ
大将が高校生の頃だったらと考えてみると
もしかしたら遊びに行ったかもですね
年齢的に簡単に考えるのは事実ですもんね
by 大将 (2009-05-22 16:33) 

joyclimb

新型インフルエンザに感染して、
周囲の人に感染するのが怖いです!
(電車の中ではマスクを必ずしています。)
by joyclimb (2009-05-22 20:23) 

miri

強毒性になるとコワイ☆
by miri (2009-05-22 20:37) 

りりー

こんばんは!普段から手洗いは大切かなと…
なにやらソネさん重くて(>_<)
オウエンのみで失礼しますm(_ _)m
by りりー (2009-05-22 22:35) 

jun

まあ、自分自身は何とかなるか、諦めるか・・・・・と思うのですが
会社の部下ちゃんが妊婦さんなんです。
元気に生まれて欲しいから、蔓延して欲しくないです・・・・。
by jun (2009-05-22 23:05) 

sinjitsu

なんでこの時期に流行るんだろう?というのが気に掛かります。
このまま冬になって大流行なんてイヤですね(×_×)
by sinjitsu (2009-05-22 23:51) 

TE27レビン

患者の居ない学校は休校措置もなくなるんですよね?
ようやく、落ち着きを取り戻せそうですね。

by TE27レビン (2009-05-23 08:14) 

gardenwalker

こんにちは
とうとう私の会社(都内)でもマスクが配られました
関西から転勤してきた同僚は実家から「東京にマスクが売ってたら送って欲しい」と言われてドラッグストアに行ったらどこも 売り切れ になってたらしいです。
by gardenwalker (2009-05-23 10:33) 

やまがたん

ヤフーのアドパートナーを貼られておりますが
支払いになったことはありますか?
私はずっと確定をしても支払い直前になると金額を減らされて
支払いをしてくれないので、支払われるまで剥がしております
ヤフーなのにかなり、詐欺的なアフィリエイトなので
気をつけてくださいませ><

ポチポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-23 10:49) 

La_vbl_kok

政府のしている事がよく分かりません・・・。
アンケート協力しました(^-^)
by La_vbl_kok (2009-05-23 16:18) 

rin

こんにちわ~♪

by rin (2009-05-23 16:20) 

ポンダリ

niceありがとうございました。
まだ、始めたところで、あまり解っていません。
どうぞよろしくお願いします(*^。^*)
by ポンダリ (2009-05-23 18:47) 

miri

こんにちわ☆
by miri (2009-05-23 19:47) 

toto

我が家の子供達は
学校 休みにならないかなーってバカな期待を持ってるようです。
こっちに来た頃には学級閉鎖程度になるよって言ってやりました。
by toto (2009-05-24 16:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。