SSブログ

買出し結果・・・ | 明日から小学校はお休みです [その他]

今日 2回目の投稿です。

新型インフルエンザ対策で、マスクの買出しに行って来ましたよー

やはり、兵庫県内は新型インフルエンザの発症が確認されているので

どこの薬局にもマスクは全く無し(´Д`A;)

うちより、東で発症しているので、西へ西へと車を進めて

お隣の岡山県まで行ったのですが、東の方のお店はやはり売り切れ

備前焼きで有名な、備前で薬局に入ったときにお歳を召された方が

「いやー、ここも売り切れやわー。」と仰られていたので

「岡山の方ですかー?」とたずねると、「いいえ、大阪からです。」との返事

薬局から出て、よくよく見てみると大阪,神戸ナンバーの車が結構、目に付きました。

TVでもやってますが、東の方ではマスクの在庫が切れているので

皆さん西に流れているんですねー・・・という自分もそうですが(;^_^A

結局、だいぶん西の方へ行ってやっとマスクを購入する事が出来ました。

何店か買いつないで、いろいろ種類を買ってやっとこれだけです。

沢山有るように見えますが、実際の所はいろいろ頼まれて

うちの分だけではないので、数的には苦しい状況です(T_T)

3日分くらいしか手元には残りませんが、まー無いよりましという事で・・・

IMG_0994.jpg
 
IMG_0998.jpg
IMG_0996.jpg
IMG_0997.jpg
IMG_0995.jpg

 

 

今連絡が入ったんですが、この辺りの小学校は明日から休校になるようです。

約1週間の学校閉鎖という事で、事態は深刻になっているようですねー

このブログを見て頂いている方々は、結構 遠方の方が多いのですが

手に入るうちに対策用品を入手して、準備されていた方が良いですよー

なんとなくですが、報道されているより拡大が速いような気がするので・・・

 

私も、やっと風邪がなおたかな?どうかなーという感じなので

体力的には、余りよろしくないので、明日からマスク出社で対策します(^^;

 

皆さん、気をつけてくださいねー

 

 ランキング参加中でーす。 
 応援、ポチッとよろしくお願いしますねー(〃^∇^)o_彡☆

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 兵庫情報へ
  このブログの 「人気ブログランキング」の順位は?
  このブログの 「にほんブログ村」の、順位は?  


nice!(34)  コメント(21)  トラックバック(1) 

nice! 34

コメント 21

りりー

訪問、niceありがとうございます
備えあれば憂いなしですね!
by りりー (2009-05-17 22:04) 

JJ

Zakさんの記事を見て、ホームセンターや薬局に
走りましたが、マスクはゲットできず…。
殺菌効果のある石鹸だけ購入して帰ってきました。

明日から、保育園・各学校が休校となると、会社でも
休みの人が多いかもしれませんね。
by JJ (2009-05-17 22:08) 

JJ

忘れてましたが、TB承認送りましたので、
宜しくお願いしますね~。
by JJ (2009-05-17 22:47) 

でほん

この記事見て、あわててYahoo!ニュース見たら、
とんでもないことになっていたのですね・・・
妻に明日、「マスク買ってきておいて」と
お願いはしましたけど。
備えあれば・・・とは言いますが、何せ相手は
ウイルスなんで、憂鬱ですね。
関西から全国に広がるのも、時間の問題でしょうねえ・・・
by でほん (2009-05-17 23:18) 

jun

最初に空港で感染者が見つかった日に、安いマスクを箱買い
しておいたのですが、長引くとなると、ちょっと不安ですね。

東京へもすぐに来そうな気がしてます。。。
by jun (2009-05-17 23:37) 

Bass

私もZakさんのブログを見て
薬局を回りましたが、どこの店も売り切れ。
ウイルス対策マスクは、前から売り切れだったとか。
病院に勤めてる人がいたので相談すると
1万円するけど良さそうなマスクがあるから必要なら
もらっとこうか?って。
いや、そこまでは。。。と思い、遠慮してしまいました。
それにしても、岡山までお疲れ様です。
そして獲得されたということで、家族を守る、お父さんのすごさ感じました。
by Bass (2009-05-18 00:29) 

gardenwalker

こんばんは
東京でもマスクがなくなりはじめています
夕方近所のドラッグストアを数件回りましたがまず50枚くらい入った徳用が品切れ状態です。
結局、10軒くらい車で回って最後に近所のスーパーで平積みされていたものを買ってきました。
最初にスーパーに行けばよかったです。。。
by gardenwalker (2009-05-18 00:54) 

nejineji

コメントありがとうございました☆
マスク買うの忘れてましたよw(*゜д゜*)w
あ~宝箱のばかばか
by nejineji (2009-05-18 02:46) 

父ちゃん

大阪、神戸は大変ですね^_^;
これから、拡大路線か・・・夏になるにつれて、縮小・・・
秋に爆発かのどちらかですかね^_^;
by 父ちゃん (2009-05-18 06:05) 

yamachan

凄い!!そんなバカ売れ?
今日から、まわりでマスクだらけですかねぇ
by yamachan (2009-05-18 06:06) 

chibiroh

備えあれば!ですね。
ウチも買っておかなくちゃです☆
by chibiroh (2009-05-18 06:18) 

はくちゃん

おはようございます。
広がっていますねぇ
関西がすごいんですね
関東ではまだ普通にマスクは売られていました
備えが大事ですよね

by はくちゃん (2009-05-18 08:21) 

ちょび

コメント&nice!ありがとうございました♪
お返しの応援ポチっと(#^.^#)

インフルエンザにかからないように祈っております!!
by ちょび (2009-05-18 11:03) 

La_vbl_kok

私もネットで購入しました(^-^;
深夜1時に580セットあったマスクが、翌朝の午前には売り切れていて、今はその下の物が売られていますね(>_<)
by La_vbl_kok (2009-05-18 14:37) 

tokk

そうですか、防衛策として材料さえ手に入れば自作も出来そうですがお国も何らかの手を打って欲しいですね。
頑張って立ち向かいましょう!!

by tokk (2009-05-18 19:33) 

TE27レビン

21日の木曜日に大阪へ出張の予定でしたが、とりあえず見合わせました。
大変だと思いますが、しばらくの辛抱ですよ。
by TE27レビン (2009-05-18 22:41) 

こはるんぱぱ

心配になってきました・・。
マスク買っておきます(-_-;)

by こはるんぱぱ (2009-05-19 00:19) 

Zak

皆さん、多数のnice!&コメントありがとうございますm(_ _)m

新型インフルエンザ、弱毒性なのでそんなに心配する事は
無いかもしれませんが、やはり子供の事が心配で
予防策を若干過剰かと思いつつ実行しています。
もう既に大分広まっているような感じは有りますが
極力、感染拡大を防止して早く沈静化して欲しいと願っています(。-人-。)


返信が抜けたり、簡単なコメント返信で誠に申し訳ございませんm(_ _)m

by Zak (2009-05-19 01:34) 

daisy

岡山まで・・・お疲れ様です。
ウチはマスクは箱買いしてストックしてます。
えっと残りは・・・9枚しかなかった^^;

これから暑くなってくるとマスクも辛いですね。
by daisy (2009-05-19 22:07) 

いいたん

厄介な病が流行していて、世の中大騒ぎですよね(^_^;)
マスクを求め、県外までお疲れ様ですm(._.)m ペコッ
私が住む北海道では、あまりマスクをしている人は少ないです。
(危険を感じてないのかしら?)
それで、今のところマスクはスーパーなどで入手可能な状況です。
もう誰にうつされたなんて、言ってられない状況ですね(^-^;
日ごろの予防が大事だと思います。
お風呂に浸かる(免疫UP)・イソジンでうがいをする・サプリメントを服用など…
どうか、感染しませんようにお大事になさって下さいね。

by いいたん (2009-05-20 00:07) 

大将

海外では色々と被害をもたらしている
新型インフルエンザ
いよいよ日本でも100人を越えましたね
実際、病院などで治療をされている方が伝ると厄介だとか
備えあれば憂いなし
転ばぬ先の杖
ですね
by 大将 (2009-05-20 15:47) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。