SSブログ

新型インフルエンザ [その他]

新型インフルエンザの国内発症が大阪-神戸-高砂と確認されてきています。

どんどん、西の方に広がってきているのでとっても心配です (ノ_`。)

 

早めのマスクや薬用石鹸の購入をお薦めします。

私も今から買いに出ます。


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

JJ

重要な情報ありがとうございます。
早速、買物へ出かける事にします。
売り切れていませんかね?
by JJ (2009-05-17 13:58) 

kyo

怖いですね。徐々に広がってしまうのでしょうか。
明日からはマスクして仕事に行きます。
by kyo (2009-05-17 14:39) 

大将

関西圏の薬局ではマスク買いで
列を成しているとか!
予防が一番ですもんね♪
by 大将 (2009-05-17 18:05) 

joyclimb

17日の夕方、近隣のスーパー、ドラッグストア、コンビニの
3店に行きましたが、すでに売り切れでした。
(土曜日には、ドラッグストアにはたくさんマスクがあったので
油断しました。)
by joyclimb (2009-05-17 18:38) 

daisy

高砂にもですか・・・
私も県内に住んでいるので心配です・・・。
by daisy (2009-05-17 19:40) 

JJ

追加情報です。
とうとう姫路にまで到達したようですよ。
下記の高砂市のページを参照下さいませ。

http://www.city.takasago.hyogo.jp/index.cfm/6,11701,69,html
by JJ (2009-05-17 19:46) 

sinjitsu

高校生つながりで流行って来ちゃいましたね。。。
修学旅行シーズンで全国的に広がるのも間近かもしれませんね。
私のところでは、職場のトイレに手荒い用のアルコールが設置されました。
by sinjitsu (2009-05-17 19:57) 

toto

僕も神戸、大阪にはちょくちょく行くので心配です。
by toto (2009-05-17 21:04) 

KOMKOM

たつの市も1週間学校休みになりましたね。
すでに蔓延していないか心配です。

でも、休みの間子供はどうすればいいんでしょうね。
by KOMKOM (2009-05-17 21:50) 

Bass

貴重は情報ありがとうございます。
記事読ませて頂いて私も探しに行きました。
残念ながら周辺の店はどこもマスク売り切れ。
すっごいです。どこもです。まったく無し。
西へ向かわないとないんですね。

by Bass (2009-05-18 00:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。