SSブログ

ありがとうございました。 [その他]

皆様からの暖かいコメント、ありがとうございました。

おかげさまで体調の方は、ほぼ元に戻った感があります。

いつもながら、体調管理が下手なので、ご迷惑をお掛けする事

多々あるかと思いますが、これからもよろしくお願い致します。


 で、硬い挨拶はその辺にしておいて・・・


前の記事に載せたこの写真ですが
IMG_1136.jpg

答えは、ヤマボウシの実です。

なーんだって感じでつまらない話題ですが、一応載せておきます





素晴らしい すごい とても良い 良い
IMG_1006.jpg

花が咲いている時は、このような感じです。

ハナミズキに似ていますが、実のつき方が違います。

【 ヤマボウシ 】
 分類
: 植物界 Plantae
: 被子植物門 Magnoliophyta
: 双子葉植物綱 Magnoliopsida
: ミズキ目 Cornales
: ミズキ科 Cornaceae
: ミズキ属 Cornus
亜属 : ヤマボウシ亜属 Benthamidia
: ヤマボウシ B. japonica

【 ハナミズキ 】
 分類
: 植物界 Plantae
: 被子植物門 Magnoliophyta
: 双子葉植物綱 Magnoliopsida
亜綱 : バラ亜綱 Rosidae
: ミズキ目 Cornales
: ミズキ科 Cornaceae
: ミズキ属 Cornus
亜属 : ヤマボウシ亜属 Benthamidia
: ハナミズキ B. florida



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

nice!(68)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 28

あんれに

体調が回復されて良かったです
ご無理は禁物です ご自愛して下さい
写真がヤマボウシの実だったのですね
実は赤いイメージがあるのでわかりませんでした
by あんれに (2009-06-13 20:40) 

yoriko

体調が良くなったようでホッとしました^^
お身体大事にして下さいね^^
清楚な感じのお花ですね!とても綺麗です^^
by yoriko (2009-06-13 21:02) 

La_vbl_kok

こんばんは(^-^)
ヤマボウシの実ですか♪
可愛らしいですネ^^

色んな植物があり和ませてくれます(^-^)
☆。
by La_vbl_kok (2009-06-13 22:12) 

JJ

体調回復したみたいで、良かったですね!!
Zakさんの代わりに、私がダウンでした~。
頭痛、吐き気、発熱、もう最悪。
by JJ (2009-06-13 22:32) 

ばん

身体は万全の状態じゃなければ何も出来ませんね。
そういう当方も今は万全ではありませんが。
by ばん (2009-06-13 23:41) 

大将

ヤマボウシと言うんですね
その存在自体知らなかったっす(^_^;)
Zakさんは植物にも長けているんですね
by 大将 (2009-06-13 23:52) 

sinjitsu

やまぼうし、スゴイ形してるんですね!!
まるでカメ?
ハナミズキと思いこんでニアミスしてたりして(^_^;)
by sinjitsu (2009-06-14 00:01) 

KOMKOM

体調復活よかったですね。
我が家も上の子が熱で寝込んでおります。
もしかして、流行の… 新型インフル!! ちょっとビビッてます。
病院では何もいわれなかったんですが。

by KOMKOM (2009-06-14 00:10) 

jun

明日もゆっくり休んで下さいね~♪
by jun (2009-06-14 00:48) 

WR

体調良くなってよかったですね...
でも...無理しないでください...

by WR (2009-06-14 01:23) 

kazu3255

ご訪問&nice!、ありがとうございました。
お身体大事にしてください。
by kazu3255 (2009-06-14 02:03) 

ちょび

復活おめでとうございます♪
これからも体調管理にはお気をつけください☆彡

ヤマボウシ??
結局答えを聞いても知らなかったです…<(_ _)>
ハナミズキも歌で知ったぐらいですから…
by ちょび (2009-06-14 02:11) 

yuki999

体調良くなってよかったです。
by yuki999 (2009-06-14 04:59) 

るーぶる

体調回復おめでとうございます。
私も写真の謎が解けてスッキリしましたw
by るーぶる (2009-06-14 07:21) 

はくちゃん

おはようございます
元気になられたんですね
よかったです~
ご無理なさらず。。。
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2009-06-14 08:54) 

joyclimb

無理をなさらないようにお過ごし下さい。
ヤマボウシの実でしたか! 全く想像もできなかったです。
写真のヤマボウシの花はよく見ますが、
花が散った後はほとんど注目しなくなります。
今後は、花が散った後も注目したいと思います。
by joyclimb (2009-06-14 09:14) 

せいじ

体調が回復され、よかったですね。安心いたしました。
どうか無理をなされませんように。
こちらもマイペースでがんばりますので、また仲良くしてくださいね。

by せいじ (2009-06-14 09:31) 

やまがたん

体調が回復されたとのこと、おめでとうございます
でも、まだまだ無理だけはしないでくださいね^^
ご訪問いつもありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-14 12:38) 

ポキ

こんにちは~
仕事の都合で巡回のみでスミマセン・・・


by ポキ (2009-06-14 13:13) 

多夢

機材が気になります。カメラ、レンズは何をお使いでしょうか?
マクロレンズってピント合わせ、かなり難しいのですよね。
☆。
それとも、望遠マクロでしょうか?
by 多夢 (2009-06-14 13:46) 

shige

体調回復されたみたいで
安心しました^^
by shige (2009-06-14 13:51) 

Ryon2

宝箱、ポッチっと押させて頂きます♪
by Ryon2 (2009-06-14 15:04) 

でほん

体調が良化されて、なによりです!
ヤマボウシ、実だけを見ると、かなり怪しげな感じですが、
咲いた花は綺麗なんですね。

by でほん (2009-06-14 15:24) 

こはるんぱぱ

体調回復なによりです。
体調が悪いと何をしても辛いですよね。

ヤマボウシの実初めて見ました。
勉強になりますφ(゚Д゚ )メモメモ
by こはるんぱぱ (2009-06-14 15:56) 

ホタルの館

体調良くなって良かったです(*^_^*)
でも、治りかけのときは特に注意してくださいね!
by ホタルの館 (2009-06-14 17:07) 

rin

体調良くなられたようで何よりです!
でもまだまだご無理されないでくださいね~

by rin (2009-06-14 21:58) 

abika

ご訪問いただきまして、ありがとうございました。
体調は、もう大丈夫なんですか?
ステキなお写真ですね。白い花が水の雫で生き生きしてますね♪
また、寄らせてくださいね~よろしくお願いします。
by abika (2009-06-16 01:26) 

toto

元気になられたようで良かったです。
銀箱いただいていきます。
by toto (2009-06-16 12:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。