SSブログ

たこ焼きMap(道くさ-☆☆☆★★) | サルトリイバラ [その他]

おかげさまで、大分元気になってきましたよー(*´∇`*)ノ

皆さんのお言葉と、珍しく病院の薬がピッタリ合ったので、一気に症状が改善されています。

しかし、薬の影響で眠いです・・・

 

話は変わって、早速ですが、会社帰りにたこ焼きMapの更新してきました。

調子が悪いんだったらさっさと買えって寝れば良いのにねー・・・

今日行ったのは、「 道くさ 」 いつも見るたびに車が止まっていたので

前から気になっていた店です。

店の感じは、こんな風

DSCN0255.jpg

 

DSCN0257.jpg
 
たこ焼きメニューはこちら
DSCN0256.jpg
 
 それ以外も麺系があります。
DSCN0258.jpg
 
今回注文したのは、2種類{ もだんたこ焼き / エビマヨネーズたこ焼き }
 
外見はどちらも同じでした。
DSCN0260.jpg

 
まずはモダン、文字通り 「焼きそば」,「牛スジ」,「天かす」,「マヨネーズ」

そして 「たこ」が、中に封じ込められていました。

生地はふわっと系でとても軽く、いろいろな具材が入っているのでとても美味しく

あきの来ない良い味を出していました。

一方のエビマヨネーズはと言うと、プリプッリの剥きエビが入っていて

これまた美味しいです。 しかし、もだん と比べてしまうと物足りなさを感じます。

ふと、気が付くと・・・タコ入って無いよ~これじゃーねー(ノ_・。)

普通に美味しかったから、まー良いかと言う事で、総じて、この店は、普通より上のレベルと言う事で

 『 道くさ 』 ☆☆☆

 お薦め : もだんたこ焼き

行って見たいなと言う人は、こちらのMapをご参考に・・・

予約もできますよ


より大きな地図で たこ焼きMap を表示

 

おまけです。

昨日と同じく、GW中の山歩きで見つけました。

お一つどうぞ・・・(=∩_∩=)

サルトリイバラ です。

この葉っぱ 地方による違いはありますが

昔は、かしわ餅の皮に使っていました。

IMG_0893.jpg

 


nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 19

あんれに

美味しそうなたこやきですね
マヨネーズ好きとしてエビマヨネーズが気になります
by あんれに (2009-05-09 01:20) 

でほん

復活されて、なによりです!
たこ焼き屋に「焼きうどん」、なかなかメニューが豊富ですね。
Zakさんの会社~家は、たこ焼き屋が多いのですか?
こっちはたこ焼き屋はチェーン店がメインで、
写真のようなお店はあまり無いです。
ボクも食べ歩きがしたいなあ・・・
by でほん (2009-05-09 03:39) 

JJ

道くさ!私も行った事有りま~す。
Zakさんの評価通り、まあ無難に美味しいですよね~。
たこ焼きmapのBEST3を教えて下さい。

近くの方の様なので、いろいろと参考にさせて
頂いております。
今後とも宜しくお願いしますね。
by JJ (2009-05-09 05:58) 

doudesyo

おはようございます。
たこやきって、いろいろな種類が爆発的に出てきてるんですか?こちらの田舎ではそれほど見た事ながないんですけど。
by doudesyo (2009-05-09 08:12) 

TE27レビン

zakさんの所にはたこ焼き屋さんが多いんですね?
私のところは、ほとんど見かけませんよ。
仕事で、年に2・3回青山に行きます。
時間があったら探して見ます・・・。

by TE27レビン (2009-05-09 08:18) 

やまがたん

美味しいたこ焼き、食べたいっす!

ご訪問ありがとうございます
ポチポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-05-09 10:08) 

はくちゃん

こんにちは
回復されて良かったですねぇ
おまけ写真かわいい~
「道くさ」名前が良いですねぇ
たこ焼きにこんなに種類があって良いなぁ
関東ではこんなメニューを見ることはないですね

by はくちゃん (2009-05-09 12:33) 

こはるんぱぱ

外観的にも美味しそうなタコ焼きですねー。
東海地方のタコ焼きとは一味違いそうです(^_^;)

by こはるんぱぱ (2009-05-09 12:33) 

sinjitsu

バリエーション豊富なたこ焼き屋ですね!
お気に入りだったたこ焼き屋、
原油高のときに750円に値上げして、
しばらく行かなかったら、なくなってました。。。
うまーいたこ焼き食べたいなぁー。
by sinjitsu (2009-05-09 13:14) 

yoriko

美味しそうなたこ焼きですね^^食べたいな♪^^
色んなたこ焼きがあって良いな~
家の近所にはないので益々惹かれます^^
by yoriko (2009-05-09 13:29) 

joyclimb

たこ焼きの種類は2-3種類くらいかなと思っていました。
たこ焼きメニューを見ると種類。
企業努力やお客さんの声を聞いて、
メニューを一つ一つ追加していったのでしょうか。
素晴らしい努力ですね!
by joyclimb (2009-05-09 22:16) 

KOMKOM

うちの近くのたこ焼きやもチェックお願いしま~す。
by KOMKOM (2009-05-09 22:43) 

jun

たこやき大好きです!!
色んな種類があるのですね~!ねぎっぺたこ焼きが気になります。
最近食べてないので、食べたくなりました~!
by jun (2009-05-10 00:48) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
ポチポチポチっと応援☆
by やまがたん (2009-05-10 10:05) 

Bass

私もここの焼きうどん食べたことがあります。
脂身の多い美味しい豚が結構入ってて、お好み焼きソースの味付や、紅生姜の相性が気に入ってしまいました。
ちなみに2回行きましたが、2回とも焼きうどん。
よかったら今度。。。焼きうどんも、お勧めです。
by Bass (2009-05-10 12:51) 

ななこ

サルトリイバラにnice!です。
葉と実のアングルが面白いです^^
by ななこ (2009-05-10 14:00) 

La_vbl_kok

たこ焼 道くさ 美味しそうですね☆
何かいつもヨーカ堂の中とか専門店じゃない所で買ってるので、すごく美味しそう♪
by La_vbl_kok (2009-05-10 18:42) 

Zak

nice!&コメントありがとうございました
手抜きリコメにしてしまって申し訳ないです<(_ _)>

数年前から小さなたこ焼きやさんが増えて、会社帰りにも数軒
あり、それぞれのお店が特徴的なたこ焼きを作られているので
いろいろ紹介して行きたいと思っています。
お近くにこられる事があればご参考にしてもらえればと思います。

by Zak (2009-05-10 23:47) 

大将

風邪もだいぶ良くなってきたようで良かったですね
お店の雰囲気(外見)はなんだか有りそうな雰囲気
ついつい寄ってしまいそうです
壁面に描かれている顔風味はなんだか怖いですけど…
タコの入ってないたこ焼きと言うのも不思議ですね
ずいぶん前にタコが高くなったときだと思いますが
タコの代わりにこんにゃくを入れているたこ焼き屋が出て
ニュースに出ていて平和な国だなぁなどと思ったことがあります
by 大将 (2009-05-11 09:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。