SSブログ

(ノ_`。)ちょっと悲しい真実 [その他]

なんか変なタイトルで始まっていますが・・・

先月、会社の健康診断がありました。

この記事です(これは、やばいですよー(;´Д`A  寝られないー!!)。

規定年齢以上になると春の定期健診の前に

スペシャル検査を受けられるというものですが

検診内容は、血圧 / 眼底検査 / 腹部エコー

バリウム+腹部レントゲン / 血便検査 の

5項目を実施します。

でもって、この1つに見事当選しましたー(*´∇`)ノ

って、うれしくないよー(。>A<。)

 

ヒットしたのは、腹部エコーで、「 右腎結石 」が

発見されてしまいました・・・

実はこの結石、数年前に背中の痛みと

発熱があったので病院にいった時に

見つかっていたんですが

「 大きな痛みも無いので

薬を服用して、様子を見ましょう・・・

6ヵ月後に再検診に来てください 」と

言われていたんですが、その後、調子も良かったので

きっとなくなったんだ(*^-^*)と勝手に思い込んで

それ以来 病院へは行っていなかったいたんですが

実は、ずーっと「 イシモチ君 」だったんですね(ノ_`。)

 悲しい・・・。

 

因みに会社で、部長にその事を話したら

「ハイ行ってらっしゃい」軽いなー

「来週は、連休もあるからちょうど良いですね」

まー、人のことなんでそんなもんか・・・

うちの会社も最近流行っている

「帰って休め指示」・・・帰休(ききゅう)と言います。

が出ていて、来週は大連休になっているので

確かに都合は良いんですが・・・

子供と遊びたいなーと思っていたのに無理ですね。

 

その真実を知ってから、なんとなく背中の方が

痛いような、重いような・・・

まさに病は気からという感じです。

取り合えず、明日病院にいってきます・・・
グリムス : オゾン層破壊

タグ:悲しい
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

大将

イシモチですかぁ
魚のイシモチなら美味いんですけどねぇ
今のうちにしっかと治して
温かい時期には軽やかに釣りに行けるように!ですね

大将も具合の悪い人は休んでけれ!と思う人間
特に風邪なんかひいて会社に来られて
うつされたら迷惑だもんねぇ
by 大将 (2009-03-14 08:41) 

JJ

石は痛いですよ~。 数年前に石で入院しましたので…。
本当の痛さが来るまでに病院に行くことを強くお勧めします。

大将さん、イシモチとは上手い!! 笑っちゃいました。 
by JJ (2009-03-14 10:14) 

やまがたん

結石は大きくしてしまうと大変なので
お早めに処方されること、おすすめいたします
お大事にしてくださいませ

ご訪問ありがとうございます 応援ポチっと☆
by やまがたん (2009-03-14 10:35) 

でほん

小さい頃や若い時なんかは、
病気→学校や会社休める ウマー( ゜Д゜)
だったのですが、さすがにある程度の歳になると、
不安になりますね。
病院行かれて、お大事にしてください。
by でほん (2009-03-14 13:53) 

Zak

大将 さん
nice!&コメありがとうございます
魚のイシモチは、美味しいですよね(∩_∩)
釣りで船に乗ってて、痛いーってなると大変なんで
早いうちに行っときます。
(今日は、昼におきてしまったのでいけませんでした)
by Zak (2009-03-14 21:06) 

Zak

JJ さん
nice!&コメありがとうございます
その本当の痛さというのはすごく怖いです
でも、進んで痛みを受けに行くのも嫌なんです・・・
多分、今回行くと破砕って事になると思うので
それなりに覚悟していかないと・・・
と言う事で、今日は寝坊をかましました(;^_^A
by Zak (2009-03-14 21:09) 

Zak

やまがたん さん
nice!&コメありがとうございます
多分、まだ居るという事は、だいぶ成長していると思います
会社の検診で引っかかってしまうと後でフォローが入るので
今回は、年貢を納めに行ってきます

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
by Zak (2009-03-14 21:13) 

Zak

でほん さん
nice!&コメありがとうございますm(_ _)m
そうなんですよねー。 見てもらうと大事になりそうなので
怖いんです・・・でも、今回は会社で見つかってしまったので
毎度、「何で病院に行かないの」って、健保からフォロー
されて、安全衛生の会議で名前を挙げられるのも嫌なので
今回は、行く事にします・・・今月中に・・・
(なんか先延ばししてますが・・・)
by Zak (2009-03-14 21:25) 

Zak

icarus さん
ご訪問&nice!ありがとうございまーすm(_ _)m
by Zak (2009-03-14 23:25) 

Zak

KOMKOM さん
ご訪問&nice!ありがとうございまーすm(_ _)m
by Zak (2009-03-14 23:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。