SSブログ

頼んでも無いのに床暖房・・・ [その他]

どーでも良いことなんですが・・・
床暖房は良いですよー

うちの家、オール電化になっているんですけど、11月くらいからなんとなく
給湯器のお湯の無くなりが早いなー・・・と感じていたんですが、12月に入り
寒さと共にさらに症状が悪化・・・追炊きしないと湯量が持ちません。
何かおかしーなー? と思いつつ年越し

電気代と水道代の請求が来てからびっくりです

目が飛び出ました ( Д) ゜゜ 電気代 約6万円・・・ +水道代 約4万円

合計 10万円 オーバー・・・ ガ━━━━(ll゚д゚ll)━━━━ン!!!

おっそろしいー金額です。 これを見て慌てて、水周りの調査を開始・・・

うっ?どこも水漏れしていない・・・けど水道メーターはかすかに回っている?

おっかしー、給湯器の給水バルブを止めるとメーターも止まる? あれ?

という事で、給湯器のチェックをしましたが、全くもれていません・・・?

もしやと思い、家に入って洗面所の床を触ると・・・暖かい!!∑(゚Д゚;)

床暖房なんてうちの家には付いてないぞー!!

慌てて水道屋さんに来てもらって、見てもらうと確かにねー・・・という事で

本日、修理工事をしてもらいましたー・・・知り合いの水道屋さんなので安くは

してもらえるんだろうとは思うけど・・・いくらになるのか聞いていないので

後の請求がこわーいです(;´Д`A

今回の教訓 : 水周りは、定期点検をして異変があれば早めに修理
                  (今年の冬は、何か暖かいなーって喜ばない!?)

皆さんもお気をつけくださーい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

伝説のZakmixiが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。