So-net無料ブログ作成

いろいろ、ありがとうございました [その他]

なんか、お別れの挨拶のようなタイトルですが・・・

もやもやした気持ちを記事に書いて、みなさまからコメント頂けた事で

気持ちが持ち直しました。 プラス思考で生きて行きたいと思います。

コメントを頂いた

多夢 さん / tokk さん / kazu3255 さん / やまがたん さん / JJ さん / toto さん

miyu* さん / ちょび さん / ホタルの館 さん / KOMKOM さん / たかれろ さん

本当に心から感謝致します。 ありがとうございました。


でもって、一応、決心が付きました。

退職せずに転勤する事にします。(退職金も大した額じゃないですし・・・)

今回、工場閉鎖と言う事で、1,000人近い人が移動するので

人事もてんやわんやなので、行き先は決まっていませんが、きっと何とかなるでしょう。

住めば都と言いますから、その辺楽しんで行きたいと思います。・・・ブログネタになりますね(;^_^A

どこに行くか決まったら、またお知らせしますね。(来月にあると思いますが・・・)

ではまた・・・

タグ:感謝
nice!(62)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 23

shige

報告待ってます!
by shige (2009-07-27 00:14) 

mikko

応援してます。頑張ってください。
by mikko (2009-07-27 00:50) 

たかれろ

私も,大体3年毎に転勤してます。
その度に引っ越しなので大変ですが,
新しい町に住むと,新しい発見や出会いがあり,
気持ちも生活もリセットできるのが良いですね^^

by たかれろ (2009-07-27 07:03) 

大将

うん!良かった
と言うと誤解されますが
1回こっきりの人生、思いっきり自分の状況を楽しみましょう!
住み慣れた環境を家族と別々に離れるは辛いでしょうが
それで新しい発見、新しい家族愛を見つけることも出来るかも
お互い頑張ろうね
by 大将 (2009-07-27 12:05) 

miyu*

決心されたのですね。そのご勇気を賞賛します!
選んだ道はまっすぐばかりではないかもしれないですが、新しい場所から新しい運も生まれると言います。
慣れるまでは大変だと思いますが、応援しています♪

by miyu* (2009-07-27 13:08) 

ゆっきぃ

頑張ってくださいね(^o^)/
by ゆっきぃ (2009-07-27 13:19) 

ちょび

転勤となると引っ越しとか大変だと思いますが
笑顔で頑張って下さい♪
こういうときこそ家族の大切さやありがたさを
実感すると思います(*^_^*)
一致団結してのりきって楽しく過ごしましょう♪♪
by ちょび (2009-07-27 14:06) 

ホタルの館

コメント、プラスに受け止めていただけて嬉しく思います(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-07-27 16:07) 

yuka

色々と大変でしょうが、気持ちが決まったみたいで良かったです。
新しいことは大変ですが、きっと楽しいことも同じくあると思います。
また遊びに着ます!
by yuka (2009-07-27 16:12) 

yoriko

夫も同じようなことを経験して
本体からグループ会社へ転籍。
そこで私と出会い結婚しました。
悪いことばかりじゃないと思いますよ^^
色々と大変だと思いますが
頑張って下さい!応援しています^^
by yoriko (2009-07-27 16:37) 

りりー

お互い新天地で頑張りましょう!^^☆
by りりー (2009-07-27 17:49) 

toto

おめでとうございます !
決心なさったんですね (^^)
い~なー

どんな環境も逃げ出さず前向きにいけば
きっと楽しい環境になりますよ!

おっしゃるとおり、どこへ行っても住めば都
みんないい人たちばかりです
僕もまだ若かりし頃に長期の出張で過ごした場所は第2第3の故郷で
今でも交友関係は継続してます
これは海外でも同じみたいですよ
困難や苦しい事を一緒に笑い飛ばし、
そして楽しく乗り切った後は互いの絆も強くなってて
心を許し合える仲間がたくさんできました

なにが大事かっていうと、僕は友人が一番大切だと思います

blogで出会ったのも縁です
これからもよろしくお願いしますね
by toto (2009-07-27 23:04) 

たかたか

プラス思考はいいことですね。この言葉大好きです。

そして、笑顔で・・・

楽しくいきましょうね。
by たかたか (2009-07-27 23:09) 

tokk

みなさんの体験教えていただくとグッと胸に来ますね、私まで元気もらっちゃいます。素晴らしい!
by tokk (2009-07-27 23:59) 

いいたん

Zakさん、お仕事頑張って下さい♪
by いいたん (2009-07-28 00:12) 

gardenwalker

退職金や転職や家族や自分のメンタルな部分を計りにかけると。。。
辛いですよね~
その気持ち分かります。でも一歩前に踏み出された姿勢に拍手です
頑張りましょう!
by gardenwalker (2009-07-28 00:43) 

はくちゃん

おはようございます
住めば都。。。 そうですよね
ご無理なさらず。。。
きっと楽しいこともたくさんあると思いますよ
(^^)/

by はくちゃん (2009-07-28 09:44) 

S_S

決断!
頑張ってください

働きたくても、出来ない方々も多い時代
転勤という形で、まだ仕事をさせてもらえる

まだまだZakさんは、会社からは必要な人なんですよ♪


by S_S (2009-07-29 12:41) 

La_vbl_kok

生きて行く上で仕事というものは非常に左右される物ですよね。
決断されるのも大変な精神力だったと思います。
頑張って下さいq(^-^q)
by La_vbl_kok (2009-07-29 16:59) 

jun

●何やらzakさんのブログに訪問しない間に選択を迫られる展開になっているご様子で、ご自分で転勤を選択されたのですね。

●自分の経験では、九州から県外、中部地方に新卒の時に配属されて、それから人事で九州に異動、結果的にUターンになりましたが、それほど経たない内にまた、中部へと異動、それから、また九州へと異動でした。

●身軽な独身とは言え、知り合った人間との関係が疎遠になるのは仕方なく、正直、中部へ異動になってすぐに実家でトラブルがあり、どうする事も出来ず転勤になる前に家族の事を頼んでおいた親戚に迷惑を掛けてしまいました。

●家族のトラブルも健康に関しての事で、やり場の無い感情に知らせてきた家族に電話口で大声になってしまったのを覚えています。

●やはり自分も工場関係での仕事に従事していたので、会社の諸事情での異動は仕方ないと思っていましたが、やりがいの様な物を求めた時に虚しくなって退社しました。

●自分の経験では辞めるには動機が必要で、残るには勇気が必要だと思っています。異業種の仕事もしましたが、やはり残る勇気があれば出来る事は多いのではないかと思っています。

●ご決断に応援ポチポチっと ♪ガンバレーヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノチャチャチャ♪
by jun (2009-07-29 23:42) 

joyclimb

転勤先では、あまり無理をせず、健康に気をつけてお過ごし下さい。
by joyclimb (2009-07-30 20:38) 

ior

環境が変わることは不安だと思いますが、頑張ってください。
私は自らの意思で若い頃(今でも若いですが・・・)に転職しましたが、転職してよかったと思っています。
でも、転職先は親会社によって黒字なのに解散させられ、親会社に引き取られたり、今度はその親会社もさらに親会社によって株式の上場を廃止させられる事になり、今後どこまで手を加えられるかわからない状況ですが・・・
多分、どこの会社でもそういうリスクは付きまとうと思います。
同じような境遇の方は大勢いるかと思います。
応援します!

by ior (2009-08-11 09:25) 

小雪

Zakさん

あけましておめでとうございます。

今年もZakさんにとって、

良い年でありますように♪
by 小雪 (2010-01-01 06:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。