SSブログ

葛藤のグチ [その他]

仕事がらみのごたごたで、葛藤の続く毎日です。

なにで葛藤しているのか? いろいろあります。

家があるので仕事をやめるべきか?

やめずに単身で行くのか?

家族ともども行くのが良いのか?

行く時は、車を売ってしまう方が良いのだろうか?
(去年、買ったばかりなんですけどね・・・)

仕事の中身で・・・いろいろ

それから、この中途半端になってしまったブログを続けるのか?

止めてしまうのか?

せっかくの休みなのに憂鬱・・・

来月末にはどうなるのか決まっていると思うけど、このような事態は

予測できたのだけれど、今はやっぱり辛い・・・

ちょっと愚痴っちゃいました。 ゴメンナサイ。

私より、もっと状況の厳しい人も居るので、その人たちはどうするのでしょうね?

なんか良い事ないですかねー・・・道端に2億円くらい転がっているとか?? 

そんなこんなで、日々 Xデーが刻一刻と近づいて来ているんです。

何も考えずにつらつらと書いてしまいましたが

最後までお付き合いありがとうございました。

nice!(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 12

多夢

私のいとこは結婚とほぼ同時にロンドンへ3年出向、去年帰ってきて家を買って、すぐに今年からアメリカへ5年いってしまいました。
その会社は(鈴鹿の自動車工場といえばわかりますよね)一度海外に行くと、海外でのローテーションがあるみたいです。
彼は、会社に骨を埋めたみたいです。
私は10年前に転勤を機に友人と起業しました。(失敗したけどね)☆ ♪6

by 多夢 (2009-07-26 02:01) 

tokk

1、今が最悪の事態?いえいえマダマダ厳しい事態は想定出来る筈、そして道は幾つもある。「般若心経」の教えは、「迷った時はどちらの選択でもいいのだ」です。悪い事ばかりではありません夢や希望は忘れず「プラス思考」で頑張りましょう。
2、「正直者はバカをみない」、たとえ失敗してそれが他人より遠回りのをしたとしてもそれらはすべて貴重な経験となり「財産」となりますよ。
ごめんなさい私が言っている訳ではありません賢人の教えです。

by tokk (2009-07-26 04:01) 

kazu3255

おはようございます。
いつもご訪問&nice!、ありがとうございます。

私は、大手IT企業で、システム設計の仕事で、18年間勤務していました。
組織の再編で、環境について行けず、上下関係の間に入ってしまい、
体調を崩しました。
そこに上司のパワハラがあり、出社拒否になって、休職しました。
配置転換を希望しましたが、かなわずに退職しました。
その後、通信制の某美大を経由して、個人事業で起業しましたが、
それはそれで色々ありますし、時代も厳しいですから・・・。
同じ状況にいる訳ではないので、申し訳ありませんが、詳しい事は
わかりませんが、お体だけは大切にされてください。
心も体の一部ですし、体あっての仕事だと思います。
by kazu3255 (2009-07-26 06:45) 

やまがたん

職、これは難しい問題かと思います
転職し、条件の良いアテがあればいいのですが
最後に決断なさるのは当人にしか出来ないので
英断がでること、ご期待申し上げます
ご訪問ありがとうございました( ゚д゚)ノ☆
by やまがたん (2009-07-26 09:17) 

JJ

偶然にも、私も、全く同じ状況ですけど…。
お近くにお住みで、同じ状況とは、もしかして
私とZakさんは同じ会社では無いですかね!?
辛い決断をする時が近いですが、お互い
後悔の無い様にしたいですね。
by JJ (2009-07-26 11:04) 

toto

僕も同じような環境にあるので
Zakさんの記事に寄せられたものですが、みなさまのコメントはとても励みになりました。
特にtokkさんのコメントには共感します。
「正直者はバカをみない」 そうあってほしいと日々頑張ってます。
でも周りのズルイ連中ばかりが目に付いてしまって・・・
そんなことを気にしてる自分はまだまだネガティブな面が残ってるなって反省したりします。
正直にやってれば、いい風になりますよ。
僕もポジティブに頑張ります。

そうそう 先日のコメントで近くに来られるとかってありましたが、
実現したら是非一緒に遊びましょう
もう遊ぶ事ばかり考えてますよ 夏ですから (h_h)v
by toto (2009-07-26 11:50) 

miyu*

大変な決断に迫られているのですね。。。
結果として納得できる道へ進まれることをお祈りします。
by miyu* (2009-07-26 12:03) 

ちょび

大変な時期に訪問ありがとうございます。
自分が選んだ道を後悔しないように悩む時は悩んで下さい。
ただ、マイナス思考にはならないように♪
子供たちには笑顔を忘れずに(^_-)-☆
by ちょび (2009-07-26 12:18) 

ホタルの館

お気持ち、本当によくわかります。
私はまだ若くて社会経験が不足しているので、読んでうなずくことしかできませんm(_ _)m
by ホタルの館 (2009-07-26 15:13) 

KOMKOM

人生の分岐点ですね。
暗くなりがちですが、私は今後の明るい人生を考え直すのもいいかも
知れないと考えてみることにしました。

できれば、このブログ続けてみませんか。私は続けてみようかなと。
みんなバラバラになってしまうと連絡取りづらいかもしれませんが、
このブログで近況をお知らせすることもできるかなと思います。
それぞれ違う道を歩きだす人生、みんなの道もちょっと気になりますよね☆☆
by KOMKOM (2009-07-26 22:12) 

たかれろ

ホント,毎日遊んで暮らしたいですね~^^;
宝くじでも当たらないかなぁw
by たかれろ (2009-07-26 22:24) 

大将

そうそう、こういう場で吐き出して
あとは自分を信じて行動するのみ!だと思います
by 大将 (2009-07-27 12:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。