SSブログ

久々のたこ焼きMap更新 ⇒ かつべえ [その他]

新型インフルエンザ騒動から外での活動を控えていたんですが

沈静化したので、今週から再開しますヽ(⌒◇⌒)ノ

と言う事で、早速 久々のたこ焼きMapの更新です。

 

今日もいつもの通り、会社帰りに時間を掛けずに行ける範囲と言う事で

「 かつべえ 」に行ってきました。

まずはお店の感じですが、自宅の隣にプレハブを設置して営業されているようです。

DSCN0268.jpg
 
でもって、メニューです。 ∑( ゚Д゚) オッ!?
 
10個で、¥250 とは安いですねー
 
しかし、メニューはこの1品限り、とりあえず注文してお味を確かめてみましょう
 
DSCN0267.jpg
 
うん、確かに10個入り・・・しかしですねー、サイズが小さいんですよー
 
このサイズは、うちタコサイズですよー、ちょっと寂しいなー
 
お味の方はと言いますと、ちょっと重めの生地で昔よくあった たこ焼き屋の味です。
 
この昔懐かしい たこ焼きの味、多分、皆さん経験した事あるんじゃないかなー??
 
あまり書くと表現がどんどん微妙な方向に行ってしまうので、この辺でストップしておきます。
 
あっ書き忘れたので一言、最近のたこ焼きでは普通になった鰹節ですが
 
このたこ焼きは、カツオ粉がまぶしてあります。 なので、見た目の華やかさは無いですが
 
味のムラが無くって美味しいです。 
DSCN0276.jpg

どうでもいいですが、お店の屋根には何故かパトライトが付けてありました。

?何に使うんでしょうねー・・・おばちゃんに聞いて置けばよかった(´Д`;

因みにですが、ここのお店の隣はユニクロが有ります。 

なので、もうちょっとバリエーションを増やせば

大ヒットする お店になると思うんだけどなー・・・おばちゃん、如何?

 

もし行きたいなーという方のために、Mapを付けておきますねー

 


より大きな地図で たこ焼きMap を表示

 

 

 

 ランキング参加中でーす。 
 応援、ポチッとよろしくお願いしますねー(〃^∇^)o_彡☆

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 兵庫情報へ
  このブログの 「人気ブログランキング」の順位は?
  このブログの 「にほんブログ村」の、順位は?  


nice!(45)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 26

tokk

たこやき!上手そうですね、タレの香りが・・・すきっ腹には目の毒。
by tokk (2009-06-02 01:20) 

あんれに

昔懐かしいたこ焼きの味とは嬉しいですね
最近はノーマルなたこ焼きが減ってる気がします
by あんれに (2009-06-02 01:29) 

でほん

あれ?点数は?
タコ焼きはタコの大きさで満足度は大分変わりますが、生地も重要ですよね。
それと出来立てとそうでないものでも大きく変わりますね。
定番な?たこ焼き屋さんの名前をあげて申し訳ありませんが、
今まで一番美味しいと感じたのは、ミナミの「本家大だこ」です。
会社の先輩に連れられて行きましたが、あの美味しさは忘れられません。
by でほん (2009-06-02 02:30) 

champ24jp

たこ焼きマップ再開ですね~。
また良いお店を紹介して下さい。
by champ24jp (2009-06-02 06:25) 

chibiroh

はぁ・・・たこ焼き食べたいですー
美味しそうですね~☆
by chibiroh (2009-06-02 06:30) 

たかぼん

お店の見た目はレトロですね。
たこ焼きも懐かしい感じの見た目です。

by たかぼん (2009-06-02 06:35) 

やまがたん

やすーーい こっちでは美味しいたこ焼きが
ないので最近ちっとも食べておりません・・・・
ポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-06-02 07:10) 

タカランチョ

安さもいいですが、量もお味も美味しそう♪ 
ぽちぽち応援(*・∀・)ゞ完了!!
by タカランチョ (2009-06-02 08:24) 

はくちゃん

おはようございます
たこ焼きが食べたくなりましたぁ
関東だとそうそうないんですよね
最近食べてないです

by はくちゃん (2009-06-02 08:43) 

ちょび

たこ焼き食べたぁーい♪
コンビニのたこ焼きぐらいしか食べてないからなぁ…

応援・感謝ポチッと!!
by ちょび (2009-06-02 11:22) 

とある主婦

たこ焼きいいですね~。
東京ではあまりたこ焼き屋さんを見かけないので…
時々無性に食べたくなって困ります(^ ^;)
by とある主婦 (2009-06-02 11:31) 

La_vbl_kok

東京のたこ焼きって美味しいと思わないです(。・_・。)
コレ食べたい~o(><)oo(><)o
by La_vbl_kok (2009-06-02 14:03) 

まちゃ

たこ焼き大好きです^^
たこ焼きのためだけに関西に行きたいです~

by まちゃ (2009-06-02 14:55) 

shige

このたこ焼きおいしそう^^
食べてみたいです!
by shige (2009-06-02 17:20) 

りりー

たこマップ再開まってました~^^

by りりー (2009-06-02 20:19) 

papipapi

うちの近くにはたこ焼き屋さんはないですw
美味しいたこ焼きが食べたくなりました♪☆
by papipapi (2009-06-02 20:31) 

せいじ

定番っぽいたこ焼きで、おいしそうですね。
食べたくなったなぁ~。
たこ焼きMAP楽しみです。またよろしくお願いします。

by せいじ (2009-06-02 21:04) 

rin

頭痛のためあしあとのみです
すみません

by rin (2009-06-02 21:26) 

joyclimb

ベーシックな感じのたこ焼きですね。
by joyclimb (2009-06-02 21:30) 

りょお

たこ焼き、大好きです~!
10個で250円なら、安いですよね~。
食べたくなってきた・・・(笑)
by りょお (2009-06-02 21:46) 

いいたん

美味しそうなたこ焼きですね~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
10個で¥250とはやす~いw(°o°)w おおっ!!
私もたこ焼き大好きです♪
たこ焼きソースの他に、からしマヨネーズをかけて唐甘で食べるのが最高!!
お供は、やっぱりコーラかな…
Zakさんのお写真拝を見していたら、ヨダレが出そうです(^。^/)ウフッ
by いいたん (2009-06-02 22:07) 

KOMKOM

こんなところにたこ焼きやあったんですね。
どこにあるか探すのも楽しそうですね☆
by KOMKOM (2009-06-02 22:28) 

jun

最近 禁たこ焼き生活 です・・・・
そろそろ食べたい・・・・でも炭水化物が・・・・・
あぁ、目に毒です(笑)
by jun (2009-06-02 23:14) 

たかれろ

商売っ気が無いのが,良い味出してますね^^
by たかれろ (2009-06-03 07:05) 

大将

案外おばちゃんのお店って
なんで?と思うようなお店が多いですね
おばちゃん独特のこだわりなのかなぁ…
by 大将 (2009-06-03 09:07) 

こはるんぱぱ

この時間にこの写真をみてしまうと、
おもいっきり食べたくなります(゚Д゚;
by こはるんぱぱ (2009-06-05 00:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。