SSブログ

たこ焼きマップ「ちゃお」 | 花 [その他]

昼間はとっても暑いですが、昨日、今日と夜は、冷え込んでとっても寒いですねー

お前が言うなよー、って感じですが・・・風邪などひかないようにご注意くださいねー

私は、この寒さで風邪がぶり返してしまったかも・・・(´Д`A;)

 

今日は、たこ焼きMapを更新したので、新しいお店を紹介しまーす(〃^∇^)o_彡☆

ちょっといつもと違っておしゃれなお店です。

DSCN0285.jpg

 

 お店の全体は、こんな感じです。
 
いつも紹介しているお店とはちょっと違いますね(=∩_∩=)
DSCN0278.jpg
 
メニューのご紹介~ あれー? どこかで見たような・・・
DSCN0279.jpg
 
先日紹介した、「道くさ」と姉妹店だそうですよー
 
どうりで、メニューがソックリなんですねー
 
でもって、たこ焼き焼いてもらっている お兄さん、「道くさ」の息子さんだそうです。
 
割引券付のメニュー表をもらっちゃいましたー
DSCN0294.jpg
 
ということで、今回の注文は、ノーマルの たこ焼き と チーズたこ焼きを
 
お願いしてみました。
 
こちらは、ノーマルです。
DSCN0286.jpg
 
でもって、チーズ
 
青海苔、カツオじゃなくって、粉チーズがかけてありますよー(*⌒◇⌒*)
DSCN0289.jpg
 
 ちょっと、いつもと違う角度からも・・・
DSCN0291.jpg
 
姉妹店と言う事で、お味の方は「道くさ」と同じで、生地はふわっと系でとても軽く
 
いろいろな具材が楽しめる美味しくあきの来ない良い味でした。
 
 
おまけの写真です・・・
 
こちら、太子町出身のアーティスト、山口さん? 名前忘れちゃった(-人-;)ゴメンナサイ
 
から頂いたものだそうです。
DSCN0282.jpg
 
 たい焼き の看板
DSCN0283.jpg
 
 あれ? そういえば、上の看板にもメニュー表にも書いてありますね、「たい焼きや」と・・・
 
こちらのお店、たいやきが売りなんですねー
 
帰り際に店主より、たい焼きの紹介があったので、始めて気付きました。
 
「これ、一回食べてみてください。」と頂いたのが、こちら 揚げたい焼き です。
 
工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工 って、ビックリですよねー?
 
たい焼きを揚げてあるんですよー、そのまんまじゃないのーって思われるかも知れませんが
 
皮が薄く、パリッとしていて香ばしく、甘味を抑えた 餡子がたっぷり入って
 
と~っても、美味しい たい焼きでしたー。  これは、はまる美味しさですよー
 
一度は試す価値アリです。
DSCN0293.jpg
 
 「道くさ」と同様に電話予約できるみたいです。
DSCN0280.jpg
 

と言う事で、今回のお店評価は、たこ焼きではないんですが

揚げたい焼きが、とっても美味しかったので、+1ポイント追加しました。

ほんま、最高ですよ。  遠方の方も試す価値アリ!!

 

 『 ちゃお 』 ☆☆☆☆

 お薦め : モダンたこ焼き

行って見たいなと言う人は、こちらのMapをご参考に・・・


より大きな地図で たこ焼きMap を表示

 

 

サブタイトルの花です。

 

とりあえずのミニバラですが、だいぶん咲いてきて

良い感じになってきましたよー

IMG_0953.jpg

 

 

 

IMG_0955.jpg

 

IMG_0959.jpg
 
不定期更新になってしまって申し訳ございません <(_ _)>
 
週末に向けて、体調を整えないとーですね(=∩.∩=)

nice!(45)  コメント(27)  トラックバック(2) 

nice! 45

コメント 27

JJ

おっ、そこも比較的近所ですぅ~。
前から気になってはいたんですが、小さい
お店でスルーしてました。
そんなにおすすめなら、今度行って見ますね。
Zakさんのブログ特典ってあるのかな?
by JJ (2009-05-15 06:11) 

chibiroh

たこ焼きもおいしそうなのですが
揚げたい焼き!?ですか!?
気になりますね^^

by chibiroh (2009-05-15 06:12) 

hacchi

花より団子?
薔薇も気になり・・たこ焼きも揚げたい焼きも食べてみたい~。
早くも、お腹がグ~。

・・・・
ミツバチの巣ってよくわかりましたね。
さすがです(*^_^*)
いつもありがとうございます。ポチポチ☆
by hacchi (2009-05-15 08:35) 

はくちゃん

おはようございます。
白い薔薇が綺麗ですね
たこ焼きやさん おしゃれですね
お店 日本ぽくないですね
黒板って惹かれます
揚げたい焼き 初めて観ました
びっくりです

体調いかがですか
朝晩また冷えますね
お大事にしてくださいね

by はくちゃん (2009-05-15 08:45) 

大将

もうミニバラの時期なんですねぇ
たこ焼きに粉チーズ
チーズ好きの大将としては惹かれますなぁ
揚げたタイヤキと言うのも興味津々
Zakさんのブログ特典があるとJJさんも言っておられるので
それなば行かねばなぁ(笑)
by 大将 (2009-05-15 10:48) 

yoriko

揚げたい焼き めちゃくちゃ美味しそうですね~!
食べた~い♪^^こっちでも売ってないかな…。
たこ焼きもたい焼きも大好きなのに
なかなか素敵なお店に出会えないんですよね><

by yoriko (2009-05-15 12:46) 

やまがたん

たこ焼き 鯛焼き どれも大好物なので
とてもとてもたまりませーーん><

ご訪問ありがとうございます
本日は時間が無いためポチポチっと
応援☆のみですみません><
by やまがたん (2009-05-15 19:10) 

TE27レビン

甘いものは苦手ですが、揚げたい焼きは食べてみたいです。
by TE27レビン (2009-05-15 21:07) 

こはるんぱぱ

粉チーズですか。こっちには無いですね。
揚げ鯛焼きも初めて見ました。
食べてみたいですね~(^Q^)

by こはるんぱぱ (2009-05-15 21:41) 

でほん

たこ焼き2種類ありますが、Zakさん一人で
全部食べるんですか?
あ~ お腹空いてる状態で、この記事観てるけど、
食べたくてしょうがないです・・・
揚げたい焼、凄く気になる。
今回は高ポイントなお店でしたね。

by でほん (2009-05-15 22:27) 

KOMKOM

ふと思ったんですが、揚げたこ焼きってのは無いんですかね。
結構いけるんじゃないかなあ。

by KOMKOM (2009-05-15 22:40) 

sinjitsu

オシャレな看板ですね!
なんでひっくり返ってるんだろう?
揚げ鯛焼き、腹持ち良さそうですね(・∀・)
うんまーいたこ焼きが食べたい!!

by sinjitsu (2009-05-16 00:04) 

joyclimb

揚げたい焼き、サクサクした食感があり、おいしそうですね!
by joyclimb (2009-05-16 00:37) 

りりー

はじめまして^^訪問&nice応募ありがとうございます^^
また、伺わせて頂きます!

by りりー (2009-05-16 00:37) 

La_vbl_kok

>投稿すると1時間おきに更新されて宝箱が出る様ですが(^-^;
何か出ていない様な気もしますw
by La_vbl_kok (2009-05-16 01:51) 

JJ

チャオ、早速行かせて頂き、私の所でも
記事にしました~。
サクサクでめちゃうま!、リピート有りですね。

勝手ながら、トラックバックの承認依頼送ってます。
by JJ (2009-05-16 08:28) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
ポチポチポチっと応援☆
by やまがたん (2009-05-16 09:11) 

みさと0202

揚げ鯛焼き食べて見たいです。
「銀箱」みつけました♪
by みさと0202 (2009-05-16 11:19) 

はだけた大将

こんにちは。
銀の宝箱頂きました。
by はだけた大将 (2009-05-16 11:28) 

daisy

ご訪問&nice!&宝箱の応募、ありがとうございました♪
私も応募させていただきました。
揚げたい焼き、おいしそうですね。
食べてみたいです~。


by daisy (2009-05-16 13:21) 

daisy

nice&コメント&宝箱応募
ありがとうございました
当たるといいね

たこ焼き・・美味しそう~~
チーズかけはは初めてです
by daisy (2009-05-16 15:50) 

デルフィー

たこ焼き大好きです~
めっちゃ美味しそう( ̄¬ ̄*)ジュル
色んな種類があるんですね♪
宝箱頂きました☆
by デルフィー (2009-05-16 15:59) 

あんれに

いろんなたこ焼きがらうんですね
エビマヨたこ焼きが気になります
揚げたい焼きは是非食べてみたいです
バラの写真がとても綺麗ですね
by あんれに (2009-05-16 22:04) 

to-mo-ya

宝箱でご訪問、ありがとうございました(^^)
私も銀の箱、頂いて帰ります!
by to-mo-ya (2009-05-16 22:36) 

ひまわり

宝箱訪問&niceありがとうございました♪
ミニバラ綺麗ですね(*^^*)
ちょうど先日母にミニバラをプレゼントしたら喜んでもらえました

私も銀の箱いただきますm(._.*)mペコッ
by ひまわり (2009-05-17 12:19) 

tokk

いい雰囲気ですね、横浜からですが行ってみたくなります。
ミニバラもいい形してますね。

by tokk (2009-05-17 13:17) 

うーたん

こちらでも箱発見!
いただきました。
by うーたん (2009-05-17 21:16) 

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。